見出し画像

ささやかな喜び。

久しぶりに行く神社の手洗い場に先客がいて。

鳥。

お水飲んでた。

鳥も私に気付いて警戒してる。

せっかくお水飲んでるから
飲ませてあげたいな。

それ以上近付かず、少し後ずさって鳥を眺めた。
鳥はしばらくキョロキョロしていたけど
そのうち水を飲み始めた。

よかった。

私の胸の辺りがぼーっと温かくなる感覚。


喜び。


思いやりを持つことが出来た自分が嬉しいかな。

日常にはこんなささやかな喜びの場面が山のようにあるよね。

丁寧に感じてこ。



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?