見出し画像

トイレは、スゴイ。

2日間ほど不機嫌だった私の娘、末っ子小6。
ずっと口もきかずガン無視だった彼女が、今朝機嫌がなおっていた。

そしてこんな写真を見せてくれた。

なんでも、どこかのトイレに貼ってあったらしい。
面白くって全部読んで
ついでに写真も撮ってきたらしい。

どれどれ
、と見せてもらった。

確かに面白い。
あまりに面白いから娘に写真を送ってもらった。
そしてこの場で紹介します!

こんな言葉が書いてある。
どの言葉がお好みですか?


「友だちの家でもおなじようにトイレを使いますか?」

「無人島より、ひとりになれる。」

「だれも見てなくても、トイレの神様は見てるかも。」

「汚れたトイレでは、泣きたいときに泣けない。」

「使いすぎた紙は水に流せても、罪の意識は水に流せない。」

「便座に冷たくされたからといって、便座に冷たくあたってはいけない。」

「おしりの汚れは気にする。トイレの汚れは気にしない。」

「トイレはみんなの部屋だから。
便座はみんなのイスだから。」

「キレイなトイレは、無料でプレゼントできる。」

家の便座に多大なる感謝を持つ私。
だってさ
家族全員の分の汚物を、全て受けとめてくれているんだよ。
なにも言わず
ただ、受け止める。


スゴすぎですよ!


それがそれが
公衆トイレはさらに!
トイレを使う全ての人の汚物を文句ひとつ言わずに受け止めるんです。

これをすごいと言わずになんと言おうか。

だから私の決まり、ルール。

トイレは汚れていたらすぐ掃除する。
家のも外のも。

掃除をすればするほど
トイレさんに愛と感謝がわいてくる。

本当にすごいのだ、トイレは!!!

ちなみに私が好きな言葉は
「トイレはみんなの部屋だから。
便座はみんなのイスだから。」

トイレさん。
これからも掃除しますよ!
よろしくお願いいたします。


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

スタエフでほぼ毎夜22:45(多少時間のズレあり)位からライブしてます🎵
「経験は宝!起こった出来事の意味を考える。

インスタでも土曜日朝5:30よりLIVEしています!

https://www.instagram.com/p/Cdv_yGdPkHB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

遊びに来て下さいね🎵

詳しい自己紹介はこちら↓

https://note.com/tadano_kaolu/n/n405a1f264200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?