見出し画像

ダイエット日記 2


ダイエット2日目。

何でもそうですが、
この2日目、とか3日目、
とかって一番キツイと感じ…、

ませんか?😅

始まったばかりで何を言ってるんだ?
と、言われそうですが、
つい一昨日まで食べてたのに、
今は食べられない💦

炭水化物の魔力に
まだまだ心も体も未練タラタラなんです💦

ここを乗り切って
炭水化物の中毒症状が抜けてくると
そこからは割と楽になって来ます。
慣れも出てきますし、
気持ち的にも切り替えが出来てきますしね😊

三日坊主とはよく言ったもんですね😅


しかーし!


炭水化物の魔力は恐ろしい!
ナメたらいけない!

ダイエット中、
乗り切った!と思った頃
突然体が思い出す!

無性に炭水化物をドカ食いしたくなる!

たまにそんな日を作って

ああ満足した!
明日からまたがんばろう!

と、なればいいんでしょうが


『やっぱり美味いな!この化け物!』


と、また取り憑かれ
ダイエットを諦めるキッカケにもなる😅


これまで幾度となく
痩せたり太ったりを繰り返して
その度にダイエットをしては
リバウンド。

まぁ、
思い込むとストイックな方なので(笑)
グッと痩せて、じわじわリバウンド、
って感じなんですけどね💦

常に太る事への恐怖心と
食べる事への罪悪感に駆られ
めんどくさい性格だなぁ、
とは思いつつも
そのおかげで極端には太らず来れたんですが😅

痩せた太ったに一喜一憂しながらも
食べる事は今も大好きだし、
これからも変わらない事でしょう(笑)

今日はキックボクシングのジムの日😊
たっぷり運動して来ました✨

52歳のキックボクシング奮闘記

https://youtu.be/To07gU2TMxM

前回のダイエットと明らかに違うのは
適度な有酸素運動が出来ている事☺️

前回も筋トレはしていたんですが
走ったり歩いたりが苦手なので💦

パンチやキックを覚える中で
体の仕組みや動作の理屈も
少しずつ理解しながら動かす事で
必要な部位を筋トレする、

みたいな相乗効果で楽しんでます😊


さて!
とりあえず二週間!
がんばろう!

本日の体重、58.75Kg(誤差 笑)

食事
朝/プロテイン
昼/プロテイン、わかめと薄揚げのお味噌汁、
納豆×1P、6Pチーズ×1個、ゆで卵×2個
夜/豚肩ロースの塩焼き、お粥一膳、
わかめと薄揚げと玉ねぎのお味噌汁(押し麦入り)

朝と昼は炭水化物は無し
昼は運動後でタンパク質を多めに。
夜は普通に食べるけどお粥にしました。

※献立に理論はありません😅
なんとなくでやってます(笑)
なので何の参考にもならないです💦
それどころか
これじゃ痩せん!って怒られそう😅

運動
腹筋ローラー(膝付き)/25✖️2セット
ボクシングパーソナルトレーニング
自宅で復習も兼ねた基礎トレーニング×6R

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?