見出し画像

謹賀新年!2024年も!

2024年!
あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いします!😊

ありがたいことに
昨年からようやくRJも賑わいを取り戻して
忙しい一年を送らせていただきました!

これもご愛顧いただいている皆様のおかげです!
今年もがんばりますので
どうぞ宜しくお願いします!😊

そして
新年早々に大きな災害があり
阪神淡路大震災を経験した身としては
とても他人事とは思えず
命の大切さを改めて感じる年明けとなりました。

被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。
そしてこれ以上被害が広がらない事を祈ります。


そんな2024年の始まりですが
本年もとにかく健康第一に
RJと言う場所を通して
皆様と楽しい時間を共有したい!
その為にもより良い店作りを心がけて
毎日を過ごして行きたいと思っています!😊

昨年は仕事はもちろん
音楽もボクシングもがんばった一年でした✨

そんな事を振り返りながら
大好きな三が日をどう過ごそうか…
想いを巡らせていると
ふと思い付いて
初めての(笑)

『朝散歩』

なるものをやってみました(笑)


ボクは商店街で育ったので
普段ガヤガヤと騒がしい街が
三が日だけ

しぃ〜ん…

と静まり返るのがたまらなくて
起きたらまず窓を開けて
ガランと静かな商店街を眺める、
のが
幼い頃の新年の大切な行事でした😊

そんな事を思い出して
まずは近くの商店街へ…

ほとんどの店舗がお正月休みの商店街は
期待通りの昔懐かしい静けさで

近くの商店街


逆方向

これこれ!

と、
商店街の静けさとは裏腹に心は高鳴りました!

昔と違うとしたらそりゃ今では当たり前の
コンビニが営業している、事(笑)
ホットコーヒーを買って更に商店街を歩き
そのまま近くの公園へ移動😊

近くの公園へ

昭和世代の風物詩、
たこあげでもやってるかな?
なんて期待もありましたが誰もいない…
静かな公園の風景を眺める。

そしてベンチを独占してコーヒーを☕︎

お正月って何なんだろうなぁ、
年間通して言えば
365日の中の1日、
なのに、
なんだか空気が澄んでいて
清らかで厳かな空で
時がゆーっくり流れているように感じる。

この雰囲気がやっぱり大好きだなぁ!

と高く広がる青空を眺めていると






突然のお天気雨




…。





結局ブレない
自分の実力を顔面に感じながら
そそくさと家路につきました(笑)


基本めんどくさがりで
朝散歩、なんて
気持ち良い事はわかっちゃいても
なかなか出来ない自分ですが

やってみたら想像以上に気持ち良かったです😊
だからって


よし!毎日朝散歩するぞ!!!


的な、悪い癖が顔を覗かせますが、
もうそろそろそんな出来もしない
自分へのプレッシャーはやめて(笑)

思いついたらまたやってみよう!☀️

そう思えた1月1日でした🌕


今年はこんなふうに
思い立ったら気負わずやってみる、
そんな年にして行きたいなぁ😊


何でもチャレンジ!


みたいな大層な事ではなく
朝散歩、とか気が向いたら
面倒な気持ちはとりあえず置いといて


パッとやってみる😊

楽しい事も苦手な事も✨


そんな一年にしよう!
何度も健康第一を唱えながら😊


そんなこんなで
本年もどうぞ宜しくお願いします!✨


散歩がてら撮影した
ボクの大好きな街の風景も…
この風景がいつまでもあり続けますように😊

細い路地がたくさん


とんでもなく古そうな車(笑)
謎のお城もあったりして(笑)
舗装されていない道も結構あったり
ほら、ここも
子供の頃なら無駄に入っていたとこも現在(笑)
猫が沢山いたり
こんなんも好き
それはそれは立派なクスノキも!


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?