見出し画像

夢の話し

夢みがちな話題をよくしますが(笑)
今回は、眠ってる時の

『夢』

の話しです✨


基本的に寝るのが大好きで(笑)
隙があったら寝ていたい、
そんなタイプです✨

子供の頃はいつまでも眠れたし、
大人になってからでも
許されるなら10時間くらい寝てました。
今は仕事柄
その半分も寝れませんが💦

寝つきもめちゃくちゃ良くて
目を閉じれば秒で眠れるので、
15分だけ仮眠するなら
14分は確実に眠れます(笑)

途中目が覚めても
またすぐ眠れますし、
うるさくても静かでも
明るくても暗くても
関係なく眠れます。

間違いなく得意技、
メリットがほとんど、

なのですが、
あえてデメリットをあげるとすれば、

『いつでもどこでも眠たくなる』

でしょうか?(笑)


そんなん、どうでもええやん、
と思われがちですが、
これが結構大変で、

例えば

授業中でも眠くなる
活字を読むと眠くなる
ライヴを観ていても眠くなる
運転中も眠くなる
薄暗くなると眠くなる
仕事中でも眠くなる
肝心な時に眠くなる
怒られてると眠くなる

…、

あげ出すとキリがないですが(笑)

ちょっと眠くなる、
くらいならいいのですが、

『秒で寝れる』

と言う得意技がここでは
完全なデメリットとなります。

運転中なんて、ちょっとでも
ウトッとしたら秒で寝てしまうので
とにかく眠気と命がけの勝負になるし、

薄暗い音響ルームで働いていた時なんて
カクッとなったと同時に
どえらいハウリングで目が覚めた、
なんて事もあります💦
(ご迷惑をおかけしました💦)

舞台照明の仕事をしていた時も
高い所で眠気と格闘してたり…。


あと、これも困るのが、

『怒られてると眠くなる』

です。

性格的に

嫌な事は寝て忘れる

タイプなので
きっと防御本能なんでしょうね(笑)

ただでさえ怒られてるのに
その本人がウトウトなるんですから
それを見てまた怒りがこみ上げる、
さらに眠たくなる
怒りが頂点に達する
寝てしまう。

これはこれで命がけです💦


どうですか?!
常に危険と隣り合わせなんです(笑)

まぁまぁ、本題はそこではなく、
睡眠時での

『夢』

の話しです。

なのですが、

そろそろ仕事なので
続きは明日に(笑)💦

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?