見出し画像

幼い頃の憧れ(ロマン)

例えば、今からプロ野球選手になりたい、とか
Jリーガーになりたい、
なんて夢は到底叶う夢ではないけれど

その気になれば案外簡単に叶う夢ってありますよね!

ただその一歩を踏み出すか踏み出さないか。

ある年齢になった時、
そんな叶いそうな夢や憧れを
夢で終わらせずに叶えてみよう!
と、思ったんです。

ほんの小さな事でも。

例えば、子供の頃に夢に見た


大人になったら
お腹いっぱいヒロタのシュークリーム
(チョコレート)
を食べてみたい!


とか(笑)

今考えたらバカみたいな夢ですが、
その頃のみのる少年には
強い憧れを抱いた
とてつもなく壮大な夢でした。

親が大阪に出た時のお土産は
ヒロタのシュークリームか
(夏はシューアイス)
北極のアイスキャンデー。

自営業を営んでいた家庭だったので
ただでさえ少ないチャンス。

5人家族に2箱
カスタードとチョコレート
各4個入りなので合計8個。

父親は甘いものを食べないので
配当は母親、姉、自分、弟、
それぞれを一個ずつ。

好きなものは取っておくタイプ。

まずはカスタードを食べて
大切に取っておいたチョコレートを
それはそれはもう
舐めるようにして食べたものです。

いつも考えていました。

大人になったら、
ベロがバカになるくらい
ヒロタのシュークリーム
(チョコレート)
を食べたい…。


いつの頃からだろう、
そんな大切な夢を
夢のままで置き去りにしてしまったのは…


って事で、
手始めに叶えてみました。

と言うか、
たまたまその話をしていたら
なんと誕生日に
ヒロタのシュークリーム
(チョコレート)
を5箱、合計20個プレゼントしてもらいました!


何十年越しの夢は


3つで叶いました。


夢って案外簡単に叶うんですね✨


そんな夢を形にかえるシリーズを
これから少しずつアップして行こうと思います✨

マルシンハンバーグ編とか…

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?