見出し画像

資質と脂質

地味に続けているダイエット、

もうダイエットがライフワーク
と言っても過言では無いかもしれません(笑)

おデブちゃんだった頃のトラウマから
太る事への恐怖心と
元来食べる事が大好き

のせめぎ合い💦

油断すると太って
ダイエットして少し落として
また油断する

の繰り返し😅

幾つになっても学習出来ない自分が
嫌になりつつも
これからもこのルーティンから
抜け出せないんでしょうね(笑)


で、


とにかく炭水化物が好きなので
やっぱりダイエットとなると
好きなものを控える、
のが一番なのかな?



ここまでいろんなダイエット法を試しましたが
結局は糖質オフダイエットが中心。

これまでは割とこの方法で
ダイエット出来ていたんですが
50半ばに差し掛かった事も関係するのか
今までのやり方では
全然体重が落ちない😅
明らかに落ちない!

お米も減らしてるし
ラーメンもインスタントはもちろん
お店のなんてほんとたまーにしか食べないし
大好きなパンも食パンくらいで
マーガリンもぬらないし
ファストフードも滅多に食べない
お菓子はほぼ食べない
甘いジュースも飲まない…、


…、


それでも痩せない…。



え?!なんで?!



と、頭を抱えていた時
ふと、目にとまった




『低脂質』




あれ?!
これ、ダイエット法としては
ごく当たり前にありますが
自分的にはやった事無かった!


思い立ったら即実行!


特別な事をする訳ではなく
これまでの食生活から
出来る限り脂質をカット😊

飲食店なので
ついつい食べてしまう揚げ物をやめて
焼いて調理しついたものを茹でたり
モモ肉をムネ肉にかえて皮は外して
などなど、
減らし過ぎにも注意しながら
低脂質に✨


そんなこんなで二週間程(まだそれくらい 笑)


まぁ、その効果かどうかは別として



あれだけ頑なに下がらなかった体重が
すこーしずつですが減少してきた!
見た目もほんの少しスッキリした?!



あれ?!これ、いけるかも!?



って事で飽きるまで続けてみます(笑)



あ、もちろんだからって
糖質解禁!って訳でもなく
これまで通り糖質も意識しつつ
たんぱく質多めの食事にしています😊



運動もしてるし、
人生初の6パック目指して
ここらでいっちょがんばってみます!✨


幼き頃のボク(笑)




RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?