見出し画像

フリーランスになりたい人へ

最近、コロナウィルスの影響でしょうか?フリーランスの仕事の作り方の記事がよく読まれてるようで、スキしてくれた人ありがとうございます。

在宅ワークリモートワークも一気に注目されてきました、リモートワークを実施する会社も増えて、このタイミングでリモートワークできる会社っていい会社やと思います。頭の堅い社長なら、この時期でも「断固出社!」っていうてるでしょ?

もちろん業務上、会社に行かないと成り立たないサービス業や飲食店、工場、物流なんかは難しいと思いますが、

「あたしの仕事、絶対自宅でもできるやん!」

って思って会社に不満を持った人が読んでくれてるんでしょう。
フリーランスいいですよ。オススメします。笑

フリーランスでテレワーカーの僕は、コロナの大きな影響もなくそれなりに毎日を過ごしています。出かける事は減ったけど、こんな時にお仕事をくださる方もいて、感謝しかないですね。

先の事を考えて不安になる人多いと思います。借金があってお先真っ暗かもしれません。安心して下さい。僕は借金する信用すらありません。

お金借りれるってすごいんですよ。
貯金なくてフリーランスになる時、使わなくてもいいん転ばぬ先の杖として会社員の時にお金借りときましょう。(これはマジ)

先の事はわからないけど、それはみんな同じですよね。でも意外となんとかなるもんです。僕みたいな奴が言うても説得力ないかもしれないですけど、それなりにどん底だったので(どん底フリーランスを読んでみてね)

悲観する事もよし、絶望するもよし、明日どうするか?
結局考えても何にもなりません、今できる事をするだけ。生きてたらなんとかなります。

「今できる事を考えて実行する。」
これの繰り返し。

僕がフリーランスになろうと思った時、自分がフリーランスやっていけるのか安心が欲しくて、ネットで同じ様な境遇でフリーランスになった人の情報を探しました。

でも、ネットで見るのはコネがあって仕事がある。実力があって仕事がある。若い、未婚、とか自分に当てはまらないものばかり。

本当は、自分より境遇の悪い状態でフリーランスになり、上手くいってる人がいるのをを知って安心したかったのに。そんな安心材料はありませんでした。

だから僕はどん底フリーランスを書きました。フリーランスになる人が少しでも安心できるために。笑

でも、いくら安心しても、誰かに相談して安心したとしても、決めるのは自分。誰かに言われたからフリーランスやりましたとか、失敗した時に誰かのせいにしてしまうって事にならないように、

フリーランスをやってみたいと思ったら自分で決断して一度やってみる。

ダメだと思った時はまた会社員に戻ればいいじゃない、フリーランスをやっていた経験値がついてるんだから失敗じゃない。しんどいと思う事はあるけど続けれるだけ続けてみよう。明日素敵な出会いがあるかもしれない。

そう思って僕がフリーランスになって4月で丸4年になります。

今日も僕は笑って生きています。(感謝)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?