見出し画像

✅老後の不安が解消されない人の特徴

おはようございます。

横山忠洋です。

僕も含め、多くの人は自分の将来に対して
漠然と不安を持っていますよね。

これまでのクライアント様に
ヒアリングしたところ
こんなストレスを感じて
いる方々がいました。

=================
40代 男性

仕事が忙しくて休暇を取りたいけど、
自分がいないと職場がまわらないと
思い休みを取ることができない。

仕事のことを中心に生活をしてきたが
家族、自分、将来のこともことも
考えていきたい

=================
40代 男性

会社と家の往復、毎日が同じような
生活スタイルで他業種の方々と接する
機会がなく、知見が狭いと感じる

このままの生活を続けて、家族のために
仕事をしていたら後悔する気がする

=================
30代 女性

任された目の前の仕事は頑張っているが
自分が成長している実感がない

やりたい事ができても、それに取り組む
時間、エネルギーが足りず、やらないまま
一年が経過している

=================
以上です。

このような、自分の将来に対する悩みって
他人には話にくいですよね。

その結果、多くの人は不安を感じ、
不安が大きくなっていくのです。

そして、不安を感じている人が、
どのような行動をとると思いますか?

何からやっていいかわからないまま、

「今はそういう時期ではない、
 余裕ができたら考えよう」

と先延ばしにするのです。

そう、数年間の僕がこうだったので
よくわかります。

ちょっと厳しめなことをお伝えしますが、
その「余裕ができたら、、、」は

いつまで経ってもやってきません。

当然です!

だって、実際は何も考えていなののですから!

「不安だ!不安だ!」と思っているだけで
単なる思考停止状態になっているだけ
だからです。

もしくは、どう行動したらいいかが
わからない、知識・情報も不足しているから
頭の中を不安がぐるぐるしているだけで
実際は何も試行していません。

その結果、10年経っても、自ら1歩も
踏み出せずに現状維持が精一杯。

これはとんでもないことだと
思いませんか??

僕たちのような凡人が、何かを実現しようと思ったら

「地道にコツコツ」と行動していく事が重要ですが、

大切な10年をムダにしたかもしれないのです。

もし、10年前から継続していたら、どんなことが実現していたでしょうか?

あなたには、大切な時間を有効に使ってもらいたいです。

なので、今回の企画の案内をさせていただいているのです。

過去には、このような人もいました。

「人生100年時代とか、そんな先のことを考えるのは面倒くさい。今、ベストを尽くすのが大切」と

これは、一見すると正論のように思えますが、将来を考えることを先延ばしにしているという点で前述の人と共通しています。

今、ベストを尽くしていると、将来は安泰か?というと決してそうではありません。

僕たちは、体力も知力も衰えていきます。社会の環境も変わってきます。

「先のことを考えるのは面倒くさい」
「今が充実していればいい」

という気持ちは、僕もよくわかるつもりです。

ですが、そのように考える人は、
将来地獄を見ることになるので、
僕はそれを放っておけないんですよね、、、、

それはまるで、津波がきているのに、
海岸で楽しく遊んでいる人を見逃すくらい
辛いことです。

あなたは大丈夫かもしれません。
でもあなたの大切な人のためにも、
その解決策を伝えたくてこのメールを
書いています。

どうか、是非、この手紙を一読いただきたい。

そして、体験していただきたいです。
公開は本日23:59までです。

10名限定ですが、無料で体験できる企画
ですので、あなたには何のリスクもありません。

手紙を読むだけでも、
「思考停止しているとまずい」
と、気づいていただけるはずです。

ピンときた方は必ず一読ください。



 bit.ly/3DdE4Kj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?