見出し画像

視界がオカシイ【空間が怖い】

HIROです。

昨日の初投稿見て下さった方ありがとうございます。

基本的には毎日何かしら投稿したいと思っています。


今日は統合失調症の症状の一つをお話しします。

タイトルにも書いていますが、

空間が怖くなるとは?

歩いている人が怖い

景色が怖い

壁などの模様が怖い

要するに、目に映る全てのものに恐怖を覚える現象です。


統合失調症の方なら共感頂ける方もいるのではないでしょうか?


この状態になると混乱し、結構危ないです。

早く寝てください。

慣れてくると多少は我慢できますが、

頭が混乱し、

段々おかしくなってきます。

目を閉じても寝ないと恐怖感は取れません。

では何故このような現象になるのかですが


私の見解では、

ストレスもしくは憑依が関係してると思います。

人間強いストレスを感じると何かしらの症状がでると思います。

統合失調症の方はストレスに弱い方も多いです。

そして、憑依については完全に私の私見なので

信じる方は読んでください。

何故このように感じたかというと、

まず、統合失調症は脳の病気と言われてます。

しかし、詳しい原因はわかっておりません。

原因不明の病なのです。

私が統合失調症を発症した要因はストレスと不眠だと感じます。

しかし、目に見えない何かも絶対関与してると思います。

要するに霊ですね。

空間が怖くなる時は多分関与してます。

時には明らかに脅すような幻聴も頭から聴こえてきますし、

関与してないわけありません。

元々僕は悪夢を見やすくて、それだけならまだ良いのですが

夢を見ている間、誰かに触られたりする感触がハッキリと認知できたりすることもあります。

こしょばされたりもありました。

恐怖でしたが、次第に怒りに変わり、夢の中で戦ったりもしましたが、もちろん見えない敵なので勝ち目はありません。

最近は悪夢を見た時は諦めてます。


話が逸れましたが、

空間が怖くなる時の一例として

街中を歩いている時、

やけに音に敏感になり、視界に入ってきた物、看板、などが順番に高速で何かに連想されたり。人混みが異様に怖くなったり、、

これは私の体験ですが、

自分の考え得る、妄想の範囲では解決できません。

明らかに憑依されてる時は頭の回転が早くなります。

自分が自分じゃなくなります。

たまにニュース等で犯罪者の方で

【悪魔に憑依された】と

供述してる容疑者もいるぐらいです、、

あれはあながち嘘では無いと思います。


全て霊の仕業ではなくても私達を貶めるような

事を助長しているのは間違いないです。

では

どのような時に憑依されるか?


についてお話しします。

簡単に言うと

ズバリ

心身の状態が悪い時

です。

そして、夜は危険。

例えば

頭をすごい使った後や

睡眠が十分に取れてない時

等ですね。

前者に関しては、

僕は入院中に嗜んだ将棋です。

将棋は非常に消耗するので統合失調症の方は

あまりやらない方が身のためです。

僕も今でこそやりませんが、好きだったので

結構対戦しました。

その度に日によって差はありますが、

調子を崩してます。

後者は

僕が統合失調症を発症した時に関するのですが、

確実に睡眠不足は弱ってる状態です。

オーラも弱まってるので憑依はされやすいです。

なので睡眠不足の時は出歩かない方が良いです。

ゆっくり休みましょう。

解決策

空間が怖いと感じたら

速攻寝ましょう。

寝て起きたら治ってることが殆どです。

私含めて、皆さまの寛解を心から望みます。

今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?