見出し画像

ギャンブルは身を滅ぼす。

どうも、HIROです。

ギャンブルやってる方は確実に辞めた方が身の為です。

と言う私もまだ完全に辞めれてません。汗

では何故辞めた方が良いのか?

どうして私は辞めれてないのか?

とりまとめ、ギャンブルの悪

について解説していきます。


私は、ギャンブルといってもスロットしかしません。

スロットも立派なギャンブルですので、

〜しかしないというのは全然カッコよくもなんともありませんし、リスクを減らす要因でもないです。

結局、お金を失うのは変わらないですからね。

私がスロットにハマったのは

単純に演出が好きなのと、ストーリー性があるのが

燃えるからです。

機種によっても結構変わりますからね。

そんなこんなで、スロットにハマり、

勝った時は凄く高揚感が溢れて無敵感が凄い。

負けた時は絶望感、無気力感がやばいです。

勝ち負けはありますが、

結局のところ、胴元が勝つ仕組みなので

長期的に見たらかなり損失してます。

実際私も1ヶ月で最高の勝ち額は5万位で

最高負け額は30万とかなので

全然トータルで負けます。

プロは別として、

長期的に見て、勝ってる人って殆ど今はいないと思います。

でも何故か辞めれない。。

今日は勝てる気がするとか

昨日勝てたから流れで今日も勝てるとか

意味わからん根拠を自分の中で持ち出すのです。

しかし、実際に勝てたとしても

その勝ち分は絶対すぐ消えます。


個人差はありますが、

ギャンブルで得たお金はまたギャンブルで消えてくのが大半です。

人間欲深い生き物なので、勝ったら

さらに勝とうとするのです。そして

大抵どこかで大負けます。

よって身につくお金ではないのです。

しかも恐ろしい事に

負けがこむと、使ってはいけないお金にまで

手を出してしまい、

さらには借金してでもギャンブルをしてしまいます。

私も計4社から借り、200万の借金を背負いました。

それを申し訳ない事に、親に立て替えてもらってます。

幸い助けてくれる方がいたからまだ最悪の事態は避けられました。

本当に親には感謝してます。

しかしながら

収入が今無い状態で、少しでもどこからかお金を手にすると

スロットを打ちたい衝動に駆られます。

こんな自分が嫌になります。

借金してた頃は毎日のように約5ヶ月パチ屋に通い詰めてました。

親に借金がバレ、その頃体調も悪かった為、仕事を辞め、収入が無いので、立て替えてもらってからは

行く頻度こそ減ったものの、それこそお小遣いみたいな感じで毎月決まった金額を親から頂き、それをスロットに使うというやばい行動をしてます。

完全に依存症ですね。

辞めようとという意思とは相反して、極端な話、身体が勝手にパチ屋に出向いてしまいます。

そう、我慢できないです。

我慢するとストレスで心身に変調をきたします。

病気を言い訳にするつもりもないのですが、

依存するということはやはり精神のどこかに弱さがあるのでしょう。

これを克服する為に今はギャンブルへの衝動と必死で戦っています。

例え、お小遣いだろうが、大切なお金には変わりありません。

誰か有名な方が言ってましたが、少ないお金を大事に出来ない人に大金は舞い込んで来ません。

1000円稼ぐのが自分だけの力でどれだけ大変か身をもって知ってます。

雇われでも1000円稼ぐのは大変ですが、、

だからこそ1000円でも大切に使わないといけない。

親も言ってましたが、ギャンブルに使う位なら美味しい物でも食べた方がストレス発散にもなるし、いいだろう。

いつかギャンブルを完全に断てるように

自分への戒めとして今日は記事を書きました。

閲覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?