見出し画像

【24日目】 感情というガソリン

いやどうも! りょうすけです!

今日は京都を観光してその後名古屋に戻り、帰路にたちます。

あっという間でしたね。ちょっと早いなー
楽しい思い出はすぐ過ぎ去っていくものですね。

だから毎日を大切にしたくなるんだなと思いました!
短めですがお付き合いください!

旅行して再確認したこと

木曜から今日にかけて、
名古屋や京都、大阪を観光しまくりました。

まだ旅は終わっていませんが、
今回の旅行の中で改めて気づかされたコトがあります。

それは「ワクワク」・「イキイキ」・「ギラギラ」は
僕を突き動かさせる感情であることです。

ワクワクのきっかけ

はじめてひとりで関西に行きました。
泊まるホテルや使う交通手段、そして日程などほぼすべて自分で計画するわけです。
前回来た時は中学の修学旅行で来ましたので、
あまり自分ですべてを決めるというわけではありませんでした。

関西地方にひとりで行くというこの未体験な感覚って忘れたらいけないなと思いました。
これから先の人生で当たり前になることってこれからたくさん増えてしまいます。慣れることは大事だけど、慣れすぎることは良くないと思います。

自分の中に新しい風を吹かすことも生きている中では必要なことですね。
このワクワク感は大事にします。

イキイキのきっかけ

大学4年生ってよく「人生の夏休み」って言いますよね。

この時間の使いかたはひとそれぞれだと思います。
他の人はどう過ごしているかは触れません。
個々人の想いがどんなところにあるかは僕では計ることができないからです。

僕は今しかできないことに時間を懸けようと決めました。
旅行と資格勉強、読書の3つです。

なぜなら僕は後悔が限りなく少ない状態で死にたいからです。

旅行は大学4年生のあり余った時間と柔軟な感性、不完全な価値観
という21歳の僕だからこそ揃っている条件に合っていると思います。

資格勉強は大学生の間で取りたい結果をとって卒業したいからです。

読書は今のうちからしておけば、
「もっと早いうちから知っておけばよかった!」がなくせそうだからです。

自分の感情や特性に合った行動をすると、
イキイキするなと思いました。

ギラギラのきっかけ

これだけは番外編というか余談です。
一緒に書きたかったからです(笑)
※3つというのがちょうどよかったので。3か条みたいな

みなさん失敗経験ってありますよね?
うまくいかなかったあとってめちゃくちゃ悔しいですよね。

僕って往生際が悪くてこのまま終わりたくない!って思うんすよね。

あと自分が成し遂げたいことを周りに話すと、
「絶対無理だよ。」と言っているひといますよねー

そういう人と出会うと
「絶対叶えてやろう」と思うんですよね。

逆境に陥ると楽しくなってくるんですよね

夢叶えようとか目標達成しようと思うと、
ギラギラします。

自分がまだ20代前半というのもあって
未来志向が強いと思うんですよね。
だからこの3つの感情は大切に持ち続けたいです。

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました!

旅行でそんなこと考える人ってそんないないと思います(笑)

でも僕は思っちゃうんですよね。

今回の旅行で得た気づきはとても貴重です。
お金ないけど旅行行って正解でした!

また書きます!