見出し画像

食べ残し→エネルギー

電気代、ガス代等エネルギー価格が高騰し生活費や企業利益を圧迫してます。

大体こう言う時には様々な利権が動きます。

例えば原発。

原発が一番クリーンなエネルギーで電気代も安く提供出来る。なーんて記事をこの前みました!

ですが、福島の事故でいまだに苦しんでいる方々がいます。そして、原発の核のゴミは何万年も保管が必要ですが、まだ行き先が決まっていません。
核のゴミは非常に危険です。そんなゴミを次の世代に

「核のゴミ処理よろしく。。。」

って言えますかね?

私は言えませんし、人間の力でコントロール出来ない事態が起こった原発はやるべきではないと思ってます。

だから、私は地味なバイオマスエネルギーをやってます。
そして今現在捨てられている食品廃棄物をエネルギーに変換し、農業に生かしエネルギーと食を地域で循環する仕組みを作ったのです。

食べ残した食品ゴミはエネルギーに変わるんです。

仕組みさえ出来れば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?