見出し画像

じーじの伊豆半島ひとり旅(1月2日)~あわしまマリンパーク編~



長かった2泊3日の旅も最後の訪問地

あわしまマリンパーク!

「あわしま 」  惹かれますよね(^^♪

ここは沼津市にある無人島の水族館🐟

でも、私の目当ては水族館ではなく

銭洗弁天と淡島神社です

まずは、入園料を払ってフェリーに乗ります

窓口に向かっていると

なんとなく普通の水族館と違う雰囲気…

ファミリーよりも男子の比率が多いかな?

なんでだろう……

チケット売り場の様子を見て…

ラブライブサンシャイン⁉️

じーじ
アニメの聖地に迷い込みました‼️

周りは中高生からじーじと同世代の方も!

よぉし!
今日はじーじもラブライブファン❗️

こんなフェリーで あわしまへ!ワクワク!
5分くらいで着きます

あちらが あわしま

渡ってまずは銭洗弁天へ

立派な磐座ですね…  うっとり見上げてしまいます

ラブライブもいいけど磐座も素敵です
(比較対象が変だけど!)(*°∀°)=

時間も昼近くなので淡島神社へ参拝する前に
昼食をとることにしました

うみねcafeでチャーシューメン🍜

美味しそう!😋

うん⁉️ 

笑(*^。^*)       淡島うみねちゃん 

バースデーセット⁉️ こんなのあったんだ〜笑
じーじは無理だな…

海苔にプリントしてあったうみねちゃん⁉️

みんな何か抱いてるよー(∴◎∀◎∴)

🦐エビ抱いてるよー(/≧ω\)


さあ、気持ちを落ち着けて淡島神社へ!

往復50分……(°д°)
今回の旅は
山登りに始まり山登りで終わる

よし、(*•̀ㅂ•́)و✧行きましょう!

市杵島姫命に逢いに行きましょう!

かなりの山登りです…(;_;)

あぁ、素敵な磐座✨🪨



やっと鳥居が見えました

時の流れが他と違う感じがします
ご縁をいただきありがとうございます😊

社の横で腰をかけて休ませてもらいました
静寂の中、風が心地よい

この神社もアニメの中に出てくるようです
若い子たちがこのあと大勢やってきました

彼らにとっての聖地とじーじの聖地

少し意味合いは違うのですが

市杵島姫命はどちらにも優しく微笑んでいるように感じました

「少し騒がしいけど、寂しくはないわ」

こんな言葉が浮かんできました

さあ、山を降ります

ちょっと寄ってみよう!

世界一の毒…😨
このカエルくんの色がスゴい…( °Д°)

自然界って本当に神秘的です🐸

島からフェリーで帰ります⛴

これで楽しい旅もタイムアップです
レンタカーを返却するために三島駅へ向かいます


とにかく楽しい旅でした
お一人様の気まずさを最初は感じていましたが
途中からそんなことは気にならなくなりました
ひとり旅ならではの気楽さと動きやすさで
多くの経験をすることができました

この旅の総括…

禊の一言に尽きます(*^_^*)


かなりキツかったですが
その後に待っていたのは

突き抜けるような空の碧さ
体に取り巻く風の流れ


本当に有意義な旅でした🚈

ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?