見出し画像

アマオケ界隈の噂話 2

以前、アマオケ界隈の噂話という記事を書きました。
最近もまた私が噂話の対象になっていたのですが今回も笑い話です。

前回同様の内容ですが私が噂話になる背景としては
私は年間10団体程で12~18回ぐらいの演奏会に出演していて
合奏練習をハシゴで移動しているので風の様に現れて去っていきます。
謎多きミステリアスな存在になっていたのです。

「あの人、この後も練習なんだって」
「今日は本番終わってから練習来てるんだって」
「今月は3回本番が有るんだって」
「そんなに演奏活動ばっかりやっていて仕事のニオイが全くしないよね」
「働いてないんでしょ?」
「無職なの?」
「演奏が仕事らしいよ」
「あーあの人はプロだから」

またまた完全に根も葉も無い噂が広まってますね。
ある日、たまたま自分から仕事の話をしたんですね。
「4月から人事異動で勤務地が変わって通勤片道2時間で練習時間の確保がキツイんですよねー」
みたいな話をしたら皆さん目配せしながらアワアワしてるんですよ。
「IT系のエンジニアをやっていて配属拠点が変わったんですよ」
と詳細説明して誤解を解きました。
でもまあ演奏面に関しては信頼いただいていたから流れた噂のようで
ありがたい話ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?