見出し画像

弦張り替えました

2月は本番が3本ありますので弦張り替えました。

ヴァイオリン弦 Larsen IlCannone Soloist
もう3年ぐらいコレばっかり張ってる気がします。
私の中の定番ですね。

ヴィオラ弦 Thomastik-Infeld Dominant Pro
音は最高に良いのですが寿命が短いのでコレを張るか躊躇するところです。
まあ2月の本番の次が4月なので2ヶ月保てばいいかと割り切りました。
価格的には良心的なのですけどね。

そして弦を張ったら保管用の予備弦が消費されてしまうので
補充しなくてはなりません。
ちょうど I love strings さんでポイント10倍キャンペーンをやっていたので
補充しました。2024年2月8日(木)18時までなので注意してくださいね。
ヴァイオリン弦は張ったのと同じく Larsen IlCannone Soloist
ヴィオラ弦は少し値段が張りますが寿命が長いことを期待して
Larsen Original を注文しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?