見出し画像

韓国にTOEIC スピーキング・テストを受けに行く【試験日から帰国まで】

日本から韓国に着くところまではこちらに書いています。
今回は二度目の韓国(正確には学生時代に学会参加で来ているので三回目ですが)なので電車もそれなりに慣れていて、ちゃんと各駅停車でなく休講を選んだこともありかなりすんなりホテルにつきました。ホテルは当初は別のホテルを検討していたんですが、知人の勧めからOcloud Hotel Gangnamにしました。部屋はエクスペディアによると23㎡、33㎡、56㎡の三種類があり23㎡と33㎡の差が一拍1000円程度だったので33㎡を選択。最寄駅から近く(スーツケースを運ぶので大事)、部屋も清潔でなかなか良い選択でした。部屋についてまず最初にしたことはベッドの四隅をチェックしてbedbugの痕跡がないかどうかでしたがこれも大丈夫でした。実は寒さよりも何よりもこれを心配していたのでした。

今回、実はあまり動画を撮っていなくて今回はもう動画を作るのは諦めようかと一瞬思ったんですが、せっかく韓国でTOEIC Speaking Testを受けられたのだし、そこにはGwen(グウェン)さんの協力もあったので気を取り直し、撮った動画をリストアップしてそれをどう並べたら話の筋が通る形にまとまるか、そのために足りないショットは何かのリストも作り撮ってきました。なので実は今回の旅行動画は映ってる内容は本当ですが、時間順はそのイベントが起きた順とは違います。動画だと二泊しかしてないように見えますが本当は三泊ですしね。そんなこんなで作った動画の後編がこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?