新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

『アトラスロスト: ライズ・オブ・ザ・ニューソブリンズ』【kickstarter日本語訳ページ】

タクティカルゲームズ (Tactical Games)

Kickstarterページはこちらから!http://kck.st/3qeWZ1o

  • 1*~4人で遊べる『テックツリー』ベースのシヴィライゼーションゲーム

  • NieRシリーズのコンセプトアーティストによる美麗なイラスト

  • ゲーム毎に5つのメカニクスから3つのメカニクスを組み合わせる『バリアブルセットアップ』による、毎回異なるユニークなゲーム展開と高い戦略性

  • ゲーム毎に異なる度合のインタラクションの組み合わせを選べる『モジュラーインタラクションシステム』で誰とでも遊べる

  • 「Civilization boardgame」「Terraforming Mars」「Beyond the Sun」から強く感銘とインスパイアを受けてデザインされた

  • 150枚のオールユニークグラフィックスの能力カードを使用

米ドル($)で表示されているプレッジの金額は、9月5日現在の米ドル・日本円間の為替レートである$1 = ¥140.39に基づいて計算されており、あくまで参考値です。


私たちのSNSをフォローして、豪華なソーシャルゴールをアンロックしましょう!

Mans vs Meeple -ゲームプレビュー (英語)

Les Ludovores - ゲームプレビュー (フランス語)

Les Ludovores - 遊び方 (フランス語)

Miss Merc - 遊び方とゲームプレビュー (英語)

マーマンAsobiチャンネル - 遊び方とゲームプレビュー (日本語)

Meeple Mountain - テキストプレビュー (英語)

ぬん - テキストプレビュー (日本語)

このゲームでは5つあるテックツリーのうち3つのテックツリーを組み合わせてプレイします。5つのテックツリーはそれぞれ異なるメカニクスとインタラクションを持ち、ゲームは組み合わせによって有機的に変化します。
あなたのターンでは、先遣隊を派遣するか、発見した技術を使用するか、資源収入を獲得することができます。先遣隊を派遣することで新しい技術を開拓します。その結果、サポートカードを発見したり、資源収入を増加させる事につながります 。そして、先遣隊を派遣する事によって上位の技術を発見できるようになります。
発見した技術を使うことで、あなたはテックツリー特有の効果を得ることができます。あなたが計画的に技術を使うことで配置した施設や人員は、大きな技術点を生み出すための布石となるでしょう。そして、他のプレイヤーよりも積極的にテックツリーを使用する事で「主導権タイル」を獲得し更なる技術点をもたらします。
資源を賢く投資して影響力を高めれば、様々なボーナスが得られるでしょう。ボーナスの中には、追加アクションを行う事ができる特殊な資源が含まれます。これらを使用する事であなたの国の発展は大きく加速するでしょう。
全てユニークな150枚以上のサポートカードは、あなたの発展を特殊な効果で助け、ゲーム毎に異なる戦略的なプレイを提供します。技術点を集め影響力を高めることは、Atlas Lostにおいてあなたの国が栄光を掴むために最も重要です!

NieR: Automata / シリーズコンセプトアーティストである幸田和磨さんによって描かれたアメージングなアートは、崩壊後のアトラスロストの世界を豊かに表現します。

配送先で日本を選んだ場合は日本語版が発送され、それ以外の地域に発送の場合英語版が届く形になります。(日本国内でお住まいで英語版をご希望の場合には、プロジェクト終了後の「発送先の連絡」の際にご連絡ください。)

リスクと課題


ご支援ありがとうございます。今回で2回目のKickstarterプロジェクトとなります。

COVID-19
COVID-19の影響により、国際郵便が一時的に遅延/停止する可能性があります。その場合、商品のお届けが遅れますので、ご了承ください。
発送先の連絡
発送先の回答期限までに回答がない場合、3ヵ月後に2回目の連絡を行います。更に3ヶ月後に3回目の連絡を行い、ご返答頂けない場合は発送できない場合があります。また、このプロジェクトではプレッジマネージャーは使用していません。
メッセージ
質問の回答が若干遅れる場合があります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Kickstarterページはこちらから!http://kck.st/3qeWZ1o


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!