見出し画像

億女をサポートしたら完全に壊れました【 嫁を億女にする方法 3 】

大人気シリーズ第三弾!
記事へのアクセスがエグいので
さらにアクセル全開でいきます!!
(やっちゃうよ!!)

最近この6年間の
時間が無駄じゃなかったんだな〜と
実感しているプロ億女サポーターのタクトです。
(新しい職業開発したw)

前回、前々回と
億女候補である自分のパートナーと
・どう向き合うのか
・億女に導く為の絶対条件
・億女と共に上がっていく為の心構え

ここを中心に2記事書いてるので
「この記事から億女シリーズ見た」
という方は是非見てきてほしい

今日は
億女をサポートして
・本当に良かったと感じたこと
・本当に大変だったと感じたこと

について。
この2つを軸に
どんな風に変化したのか
価値観、現実、夫婦関係
この3つの角度から切り込んでいくっ
(今日もボリュームたっぷりでいくよ!)


1.価値観など有って無いようなもの

価値観は生きる上で
その人の行動の指針になると思っているが
プロ億女サポーター業界では
価値観など有って無いようなものだ
(なんやプロ億女サポーター業界ってなにw)

業界のトップ走っていくぜええええ!!

なぜ価値観が有って無いようなものなのか?
というと
【常に変化し続ける】ものだからだ。
価値観を固定していては
億女になる為に
日々頑張っているパートナーの
変化に柔軟に対応できなくなったりする
(でも変化がキツイと弱音を吐きたくなることもある)

ここで
◎本当に良かったと感じたこと
◎本当に大変だったと感じたこと
なんだけど

良かったこと
・価値観が壊されたり、壊れることに慣れて強くなる
・そもそも性質の違う『女性』たちの価値観を学べる
・価値観が広がって自分の選択肢も広がる

大変だったこと
・新しい経験ばかりなので精神的に落ち着かない
・常に思考が忙しくなったりするので脳内キャパが悲鳴を上げる
・ときどき価値観を否定されたように感じてしまう

価値観ってやっぱり生きる上で
いろんな経験や
長い時間をかけて培ってくるものだから
それが壊れていくことは本当に怖い

特に男性は子供の頃から
「男は泣くんじゃない!」
「男は強くなきゃだめ」
「男は諦めちゃだめ」

と育てられた人が多いと思う

諦めるなと言われたが、モテを諦めてデブになった小学5年生のタクト(左) 一生友達の家でお菓子とジュース摂取してた。笑


だけど、女性達のそばで
仕事をしていると
感情を表現して泣いたり
自分の不出来や力が及ばないことに
真剣に向き合って乗り越えている

そんな姿を多く見てきて
『わー。スッゲー泣くし、スッゲー働くし根性あるぅ〜〜』
ってなった。
(男性社会の中で同じことをしたら白い目で見られるか謎の戦力外通告である。余計なことしてないで仕事しろ。的な)

俺も正直いくつもの価値観の崩壊
いや、価値観の破壊と再生
自分の中で起きた

その中でも
一番は仕事への愛情の傾け方が
自分の比にならない。
というところが一番
面食らったかもしれない
(情熱の掛け方エグい。笑)

いままで会社員時代や昔を振り返っても
「本気」で取り組んだことがあるもの
というのがほとんど無く
唯一高校生から25歳までやっていた
音楽活動くらい
だった

音楽で繋がっていく感覚が好きだった

仕事はある程度は頑張るが
出世欲は無く
大手の鉄鋼メーカーに
勤めてはいたが
仕事よりも音楽活動や
プライベートの充実
の方を
優先していた

だからこそ
この女性達の仕事に対しての姿勢には
なんでそんなに熱が込められるの??
なにがそうさせてるの??
すっご!!
とはなったし
自分含め男性に足りないところが
ハッキリと見えた
ここはまた別の記事でシェアします
(これからの時代の仕事のヒントが詰まった記事になる予定)

そんな感じで価値観がガラッと変わるという
人生でも早々お目にかかれない
貴重な経験ができるのが
プロ億女サポーターである
(よく頑張った俺。)

そんな価値観に破壊と再生が起こるとは思ってもない初期の頃のタクト


2.現実が変わるスピード感

さて、一発目から人間の内面の話をしたが
みんな大好き
目にみえる変化だ
(くるぞくるぞおおおお)

勿体ぶらずに先に
良かったこと&大変だったこと

良かったこと
・家賃が会社員時代の10倍以上の家(タワマン)に住むことができた
・東京で外車を乗り回すことができた
・ハイブランドの上顧客、招待制のショーなどへの参加
・ビジネスクラスでの海外旅行
・海外挙式
・自由な時間と選択肢


大変だったこと
・金銭感覚が狂ってくる
・地に足がつかない感じになってくる
・人間関係構築の変化

ハワイでの海外挙式
LVやDiorのショー、イベントの参加
港区を一望出来るマンション

良かったことが本当に
THE 良かったことすぎて
書いてて震えたわ
(億女と億女を一生懸命サポートしたおかげ)

ひとまず起業当初に夢見た
キラキラした目標は一通り叶ったわけだ
田舎で工場勤務していた自分からは
想像できない未来がそこには
待っていた
(こうなってくると会社員時代の苦労も報われる感じだ)

さて、これ以上書くと
ただの自慢話みたいになるので
変化していく中で
男性である俺の立場で
めちゃめちゃ意識していた
たった一つの重要なことを

伝える。
それは・・・

『億女がやりたいことや提案にブレーキは絶対に踏まない』

これがめっちゃ重要!!
現実が変わるスピードがこれで3倍は早くなる。

せっかくやるならスピード上げていこうっ!

ちなみに俺が
どうするか迷った局面は
2回

1回目は
初めてタワーマンションに住む
となった時
あの時は家賃が2倍になるし
金額的にかなり
大台(70万円)だったことで
ブレーキを踏みそうになった
(シンプルにビビってリスクヘッジしようとしたw)

もう1回は
会社としての
大きな事業を方向転換する時
その当時ずっと築いてきた
ブランドのような事業を解散させる時

この2回だ
(言うても変革期ではあったので結果オーライって感じになった)

この2回とも一旦ブレーキを
強くかけそうになったが
「どうなっても頑張れば乗り越えれる」
「億女候補の判断に任せよう」

と自分の中で承認のハンコを押した

でも、なんで承認できたのか?
を考えた時に
そこに行き着くまでに
億女候補の提案に
小さく乗っかっていく
という成功体験を
積み重ねたから
である

小さいことからコツコツやで!

とは言っても
いきなり
「どうなっても頑張れば乗り越えれる」
「億女候補の判断に任せよう」
となるには
え?どうしたらなれんの?
という疑問が出てくる
ここは正直「トレーニングです」
と言うしか無いんだけど

俺が実践したのは
「考える時のロジックを変える」
を実践した。
基本的に会社員の仕事では
「なにかを守る為」に仕事をしている
工場に勤務していた俺なら
・生産量
・自分の安全
・部下の安全
・作業の流れ
など
一般の会社であれば
・会社の売上
・サービスの質
・利用者の安全
とにかく「守る」「維持する」
ここがメインの目的になる

でも
起業して億女を目指す
億女候補に「守る」「維持する」は
あまりマッチングしない
前の記事にも書いたが
どんどん変化してなんぼ
世界なので
「守る」より「攻める」
「維持する」より「変化させる」

という色の方が強いので
(守る部分ももちろんあるが、攻めの要素は強い)

現状維持する為に→こうしよう
という考えよりも
こうしたい!→こんなことやってみよう!
という思考のロジックに変えていく
そんなトレーニングを経験を通してやった。

変化を手に入れる為にはトレーニングは必須
(最近筋トレぜんぜん出来てないけど)

でも、最初から大きな決断は迫って来ないので
億女の様子を見ながら一緒に進んでいこう!!

そして、人間関係構築でも
今まで自分が人生を通して築いてきた
人間関係とは別の関係の築き方になり
苦しくなった一面も。
良いこともたくさん経験したが
もちろん大変な部分もたくさんあった
(ここはこれ以上書くと本当に長くなるので別の記事で!)

3.夫婦関係が空中分解しそうになる前に

億女を目指すという旅路の中で
本当に問題になってくるのが
「夫婦関係の変化」である
これから「億女を目指す」ということに
関わる人全員に
知っておいてほしい部分でもあるが

プロ億女サポーターとして
ここはどうしても外せないので
「夫婦で仲良く幸せに億目指したい」
「豊かになっていきたい」
そう思う人は
『バランスをとるタイミングを作る』
これは絶対にやること!!!

圧倒的にこれが出来ていないと
夫婦でステージアップしようとすると
空中分解することになる。
(それはとっても悲しいのである)

いくら変化しようと1人で変化しても結局寂しいのである

よくあるケースが
片方が「仕事、仕事、仕事」
と仕事をしている時に
「一緒に仕事モードになるケース」
が起こる
「仕事で忙しいから」
「これをやらなきゃいけないから」
と言って
【パートナーと過ごす時間】
これを後回しにしてしまったりする

そうするとパートナーの
気持ちや状況がわからなくなり
仕事 > パートナーシップ
となり崩壊への一歩を踏み出してしまう

俺の場合は出会ってから
起業→結婚→一緒に頑張る
ここまでのスパンが一年くらい

とっても短かったので

共通の趣味を見つける時間や
一緒にゆっくり時間を過ごす
という選択肢はほとんど取れなかった

でも、忙しい中でも
一緒に好きなものを共有する時間は
頑張って取るようにした

(MARVELなどのSF作品を一気見したり、ライブに連れていくなど)

仕事は楽しいし、確かに結果が出ると
嬉しいけど
その先に大切な人が居ない未来があったとして
それが本当の幸せと言えるかと言われれば
俺は違ったので
これから夫婦で幸せに
億を目指したいのであれば
仕事の結果 = 良好なパートナーシップ
くらい大切にしていくことが
良いバランスが取れて
理想の未来にも繋がっていく
そう思ってもらえると嬉しい

これからの時代は
男女の違いや変化を理解しあって
協力していくことで
仕事も家庭もうまくいく人が
増えていくと思っています

特に男性は
「なんの為に仕事してきたんだろう」
「自分が頑張れる仕事ってなんだろう」
「もっと自由な働き方がしたいな〜」

と感じ始めている人が増えていると思う

そんな男性が
億女を目指すパートナーを支え
これからステージを上げていきたいと
思うパートナーをサポートする為に
一番最初に身につけるスキルとして
超おすすめの【動画編集】を無料で学べる
コミュニティ
〔NEA ERA VIDEOS〕がスタートしてます!
いままでパソコン系のスキルを
身につけたことがない人や動画編集初心者の人
そして億女候補もまずは自らで参加しております。笑
(もちろん男女問わず参加できます(^^))

続々参加者増えてます(^^)!

これからは自分の大切な人の為
そして自分のために動画編集は
やっていく時代になります。

AIの発達でさらに簡単に
クオリティを上げられる
そんな未来も待っているので
いまのうちに基礎から
学んでおいてもらえると
近い将来「楽に」テクノロジーを
使っていけるように
なるので無料の動画編集コミュニティ
〔NEA ERA VIDEOS〕に参加して
スキルを身につけてください◎

もはやこれからの時代の必須科目です(^^)

参加はこちらのGoogleフォームを入力したら
返信メールが送られてくるので
そちらからグループチャットに参加できます(^^)

📱NEW ERA VIDEOS に参加する💻


動画編集を無料で学ぶ『NEW ERA VIDEOS』がリリース!
(すでに多数の方が参加してまっす!!嫁を億女にしたい男性も是非!)

==========================
人に磨かれ、そして輝き、強い信念をもった表現者になる
その第一歩とキッカケを掴み
新時代の生き方『NEW ERA理論』が学べる
NEW ERA コンテンツを体感したい方はこちらの

公式LINEをタップ
LINEで友達追加すると期間限定のコンテンツや特典を受け取れます(^^)!

OFFICIAL CHANNEL

ではまた次の記事で会いましょう😎!

=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?