見出し画像

嫁を億女にする方法 2

どうも。
サムネの写真が完全に
不審者カメラヲタクみたいになってるんだけど
これはうちの億女の記念パーティーで
カメラマンや音響などの
総合舞台監督的な仕事を
していた日の1コマ

億女のサポートは
家事や仕事だけじゃなく
イベントの準備段階からやっちゃうタクトです。

クリエイターやカメラマン達と億女のイベントを裏からサポートするのも俺の役割

今日は自分のパートナーを億女にする方法②ってことで
前の記事読んでない人はここから読んでくると
より理解が深まるのでどうぞ!

さて、嫁を億女にする上で
こんなに大事なことはないぞ!
ってことを今日は書いていく


1.常識で億女を測ってはいけない

まず、俺たちは常識の中で
生きてきていて
「億女」とは
常識で測ろうとするとちょっとむずいし
常識の外にいる存在って考えると
なんとなく納得いくかもしれない
(「神みたいなものだよね〜」と思うといい)

だってコミュニティの周年パーティーを
東京の帝国ホテルでそれもこの規模で
やっちゃうとは起業当初の俺たちは思わないワケじゃん

すげー広さ&重厚感のある会場。凄かった。笑

今日はそんな「常識」という部分を軸に話していく
なんで常識が〜とかって言ったかというと
自分自身、男性側も
常識から少し外れていかなくては
億女のサポートは精神的に

なかなかキツくなってくる
からだ。

なんでキツくなるかっていうと
億女になっていく過程で
・女性であるパートナーが自分よりも収入が高くなる
・自分よりもたくさんの仲間に囲まれて幸せそうにしている

といったまさに男性の常識外の
パフォーマンスを発揮してくることで
『男として自信がなくなってしまいそうなイベント』
が多数発生する
男のプライドがポッキリ折られる感じだ
(俺も何本ものプライドという柱がポッキーのように折られまくった)

やっぱり初期の頃から
隣で頑張る嫁(億女候補)が
・打ち込める仕事があり
・たくさんの仲間に囲まれている

のを見ると
「自分との違い」
見せつけられることになって
なんだか虚しくなるという瞬間を
何度も過ごしてきた

当時はコロナだったのもあって、この人数しか入れず会場一杯に人が集まっていた

特にこれから嫁を億女にする為に
サポートする男性の中には
会社で長く働いて
仕事には飽きているが
家族の為に一生懸命働いている人

起業やビジネスに
チャレンジしているけど
思ったような結果がでない人
対人関係、人間関係が苦手で
苦しみながら働いている人も
少なくはないと思う。
そう言う男の悩みを億女たちは超えてきたりする
(それもめちゃくちゃ上手なんだよなぁ〜笑)

俺も
「自分にもこれくらいはできるはずなのに・・・」
そう思ってしまうことも多々あった
(そんな時に上手くいきまくってるパートナーのサポートをするというのはゲロ吐きそうだった)

でも、ここをキツくならずに
億女のサポートをしていける状態に
自分を持っていくのが
実は越えるべき一番の壁だな
と感じる。


俺が一番好きなロボアニメの名言

その為に
『自分も常識を越える必要があるな』
と気づいたタイミングでもある

2.常識から外れるには「逆を選ぶ」が大事

さあ、常識の外側に出ていこう!
・家事を全部やれ
・億女候補にとってのコンシェルジュになれ
・苦手なことを補填したりやってあげろ

みたいなテクニック的なことではなく

自分自身も「億女」のような
常識から外れた存在になっていこう!
そして、常識から外れるには
「逆を選ぶ」が大事。

逆を選び続けると普通の会社員からこの景色が見えるマンションに住めるようになった
(億女と億女を一生懸命サポートしたおかげ)

ってことで

実はタクトは理屈っぽいところがあるので
明確な「理由」「なぜそうなのか」
ということが大事になってくる人間で
「なんとなくこうだから」みたいな
フィーリングを発揮できるようになってきたのは
最近だなと感じるんだけど

最初は

常識をぶっ壊すために
常識を疑うことから始めた

まず、俺たちのおじいちゃんや
親世代は男性中心の社会構造の中で
競争して優劣をつけて
どっちが勝つのか負けるのか
そんな感じで物事の良し悪しを
測ったりしてきた
(テストで点数をつけたり、学歴や職歴で区別するやり方)

高卒就職組で地元企業で鉄を造ってた時代。3Kの揃った職場で頑張ってた。笑

経済的にも世界的にも
男性が中心となって
作ってきた社会は
俺が起業した2017年には
もう「伸び代がない」状態だった
どの業界も伸びきって
あとは進歩するなら
宇宙に出るしかないよね〜
って段階まできていた
最近だと、期待されていた分野も
思ったよりも伸びることはなかった
(いまはもっと顕著になってきている)

営業マン時代は結構パツパツに仕事する日も多かったな〜

そんな中で今後も
男性的に社会の中に
入っていって
ゴリゴリ起業活動するか?

なんていう疑問を持った。
通常であれば常識的に
男なんだから男のルールで戦う
そうやって起業活動している
人たちや
そういった選択をする人たちが
ほとんどだ。
そう、これが常識だ。

でも、俺はここを疑って
「いや、これからは女性が活躍していく時代だ」
「男性の感性で作られたものは世の中がもう飽きている」
そう感じていた自分の感覚を信じて
逆を選んだ。

・男性が多く稼いで家計を支える
・男性が社会で活躍して地位を得る
・男性が活躍して世界から称賛される
・男性が社会の中心で女性はそれを支えている
・職場単位での決定権は男性にある

などなど上げるとキリがないほどの常識があるが
これらは全て「すでに頭打ち見えている常識」である
それよりも全て逆を選んでいくことで

うちの嫁(億女候補)はこれから
・社会で活躍して地位を築く
・多く稼いで家計を支える
・活躍して世界から称賛される
・社会の中心的存在になっていく
・決定権を握り良い方向へ導いていく
こう考えてサポートしていくことで
自然とそう思えるようになっていったし
そういう嫁に俺が育てていこう!
みたいな育成ゲームなノリで
サポートに回っていった。笑
(そして実際に5年前に感じたことは正解だった)

逆を選んで色々と乗り越えたら都内でも最上級のマンションにも住めた
(億女と億女を一生懸命サポートしたおかげ)

ここが変わってきた時には
嫁が自分よりも収入が高いことが気にならなくなったし
自分は楽に生きられるようになった
(ずっと繋がれていた常識という鎖から解放された感じ)

3.楽しみながら億女を育てるには?

プライドを折られ
常識を書き換え
億女を全面サポートする準備は出来た◎

億女を楽しみながら育成していく方法は
良いことも悪いことも一緒に考えてあげる
ということが大事だ。

結果が出て調子がいい時もあれば
なかなか結果が出なくて悩むこともある
そういう時に

・俺はサポーターだから
・俺は家事も全てやってるから仕事のことはわからん
・全然仕事の内容がわからないから違う人に相談して

みたいにはならないようにしたい!!

億女の変化を優しく見守ってあげよう
なんなら仕事に
関係しそうなことや
調べ物などできることは
なんでもやって
どんどん役に立ってあげよう◎

まるで犬を愛でるように億女を扱おう

男性社会だとこういうことを
率先してやっても
「ありがとう」すら言われない
そんな経験をしている人も
多いんじゃないかな?と。

俺も実際会社員時代に
仕事を頑張っていて
会社に貢献したり
上司に貢献しようと
色々と手を尽くしても

「ありがとう」すら
言ってもらえなかった

そんな経験があって
悲しい気持ちになった
(それ以来仕事は貰っている給料分働けばいいや〜となった時期がある)

でも、女性達と仕事していて感じるのは
ちゃんと心から
感謝ができる人多いし
そういう人が人から応援されて
億女の階段を登っていくなと。

そんな億女たちが活躍するために
パートナーとして
サポーターとして

一緒に成長する道を選べると最高である。

次回はプロ億女サポーターのタクト
億女になる嫁をサポートしてきて
本当に良かったと感じたことと
本当に大変だったと感じたことを
本音ベースでお届けします(^^)

最後に
これからは時代が大きく変わっていく中で
男性だからこう。
女性だからこう。
という固定概念はぶち壊れていく
本当の意味で協力していくことや
繋がっていくことが大事になってくる

その中で億女を目指すパワフルな女性には
しっかりとしたサポーターが必要だし
男性達は働き方などを見直して
女性が活躍するのを手助けしたりする
ことが
世の中的にも必要とされる未来が来ている

そういう変化の中で
女性側からの男性への理解や
男性側からの女性への理解を

もっと深いところでできる人が増えて
お互いの人生の理想を叶えていける
そんな人たちを増やしていきたいなと
本気で思っています(^^)

サポートするという点で
俺が身につけて本当に良かった
と思う「動画編集」を
無料で学べるコミュニティ

スタートしました!
自分の大切な人の為、そして自分の為に
動画編集を身につけて欲しい
なと
心の底から思っています!
動画のスキルはいまや
なにをするにしても
必須のスキルとなっています
ましてや億女をサポートする身なら尚更!!
必須科目です(^^)

参加はこちらのGoogleフォームを入力したら
メールが送られてくるので
そちらからグループチャットに参加できます(^^)

📱NEW ERA VIDEOS に参加する💻


動画編集を無料で学ぶ『NEW ERA VIDEOS』がリリース!
(すでに多数の方が参加してまっす!!嫁を億女にしたい男性も是非!)

============================================
人に磨かれ、そして輝き、強い信念をもった表現者になる
その第一歩とキッカケを掴み
新時代の生き方『NEW ERA理論』が学べる
NEW ERA コンテンツを体感したい方はこちらの

公式LINEをタップ
LINEで友達追加すると期間限定のコンテンツや特典を受け取れます(^^)!

OFFICIAL CHANNEL

ではまた次の記事で会いましょう😎!

============================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?