見出し画像

新シリーズ 『 嫁を億女にする方法 1 』

どうも。
最近「億女」という言葉を知ったタクトです。

どうやら億稼ぐ女性のことを億女というらしいが
うちの嫁ちゃんもそれで言うと億女である

そして、億女になるまで二人三脚で駆け抜けたことがある
俺が嫁を億女にするために
(結果的になったんだけど)
・なにをしたのか?
・なにが重要なのか?

を中心にいろんなことをいろんな角度で
シェアしていこうと思う
(昨日の夜中思いついた)


まず、うちの嫁ちゃん(3年連続億女)とは
起業してお互い1年後に結婚&会社設立
その年に年商6000万を達成
さらにその翌年に1.7億の億女に
そこから3年連続億女として
多くの女性たちを起業家として
輝かせる『女性起業プロデューサー』として
活躍しているのだ
(いまは福岡で年商10億に向けて隠居中)

そんな億女な嫁ちゃんの
ブログはこちら📝
YouTubeはこちら🎥

さて、本題に入ろう。

1.初めから億女を目指したわけではない

は?と思うタイトルかもしれないが
俺たち夫婦は初めから
億女になろう!
億稼ごう!

と言ってスタートしたわけではない。

まずは
世帯収入をあげよう
ここから始まった。

見よ!このTHE普通にカップル!!2018,3月 in よくわからん山の上にて

二人とも起業したてだったので
まずはどちらも売り上げを
上げていきたいよね!
と言う時期に結婚したのもあり

二人で協力して世帯収入上げよう!
というスローガンで走り始めた

プロポーズしたてくらいの時の二人。なんて懐かしいんだ。笑

二人ともバリバリ動けるタイプなので
俺は外回りの営業をしながら家事を全てこなし
彼女(嫁で億女候補)は全ての時間を仕事に費やした
(冗談ではなく本当に寝る時以外の全ての時間を使っていた)

どれくらい全ての時間を使っていたかと言うと
デートで俺の好きなバンドの
武道館公演を一緒に見にいった
その帰り道で歩きながら
クライアントと通話をして
成約を決めていたくらい仕事を
詰めに詰め込んで頑張っていた
(そりゃサポートするっきゃないよね(^^))

そして億女を目指す前にお互いに
年収1000万以上をまずは突破するのが先決だったので
そこを目指すための下地を作っていくことに専念した
(お互い1年目でそれは達成)

2.最初は〇〇からやろう

ここで重要なのが【家事は全て男性がやる】という点だ
なんで家事を一手に引き受けたのかというと
・体力的に男性が有利だから
・家事というタスク(仕事)をこなすという能力が会社で鍛えられまくっているから

この2点が理由で一手に引き受けた
(まあ付き合った当初から家事が得意ではないのを知っていたのもある)

仕事しながらでも家事をこなし
新しくチャレンジした分野でも
結果を出すことくらい
世の中の男性なら大抵の人はできると
俺は思っているのでとりあえずやってみた。
(そう心から信じている)

ここで重要なのが
【出来なかった時の話】である
もし家事が回らなくなったら?
迷わず家事代行を使って欲しい
俺は家事代行の導入が遅れたことで
結構大変な想いをした
(忙しい時に家事も消化するのは結構大変)

そして

絶対に嫁(億女候補)にやらせない。

これが絶対的なルールなので
自分ができない状況なら即外注
そこ一択である

億稼ぐ人間は自分で家事絶対せんのよ。

3.「一緒に」が大事

この「一緒に」というのは
それぞれの事業を伸ばしていくことよりも
ひとつの事業や
大きな流れを
一緒に伸ばしていくことが大事

という意味である

人間には必ず
得意、不得意が存在する

うちの嫁ちゃん(億女)は
パソコン、テクノロジー系が
破滅的に不得意
これは女の子あるあるだけど

ロジック的なものよりも
感覚的なものや感性
感じること、共感性に優れている
そういう女性が多いのは事実

ということは単純に
「苦手な分野で嫁の事業が伸びるために必要な部分を補ってあげればいいじゃないか!」
と思って始めたのが動画を作るという
分野のスキル開拓や色々な管理方法、運用方法を考えて形にしてあげる

男が好きな
新しいおもちゃを触る感覚
ここの役割をやってあげるのが大事!!
(苦手を補ってあげる一択!やるんや!)

そして「一緒に」で大事なのは
いけるならどこにでも一緒に行くである
・主張先
・イベント
・旅行
・買い物

etc
こういった場所全てに一緒に行って
・こういう場合どうして欲しいのか?
・どういった基準でモノを選んでいるのか
・「かわいい」「良い」と言われる基準は
・女性たちはどんな会話をしているのか
・女性社会はどんな感じなのか

といった男性が普通に生きていると養うのが
難しい部分をしっかりと養う
女性に対する教養
身につけることが大事である
(これが身に付いていないうちはほぼ野蛮人である)


この写真いつ見てもおもろい。笑 2022,2月 in LVのショーにて
(後ろのヤツ絶対プロデューサーだろw)

この辺りを身につけると
自分がどういったスキルを身につけたり
手伝ってあげれば良いのか
それが明確に見えてくるようになる◎

ちなみに俺はそこがキッカケで
写真、動画などのスキルを身につけて
プロ並まで成長した

(実際それで年商3000~4000万稼いだ)

VOGUE風億女
Zipper系 億女
恋愛講座プロモーション撮影
K-popアーティストヴィジュアル

女性への教養を身につけることは
自分の感性を磨くことと
それに関係するスキルを身につける
大きなキッカケになる!!
(とにかくやれー!!!)

具体的には
イベントなどでホテルに泊まることなどがあると
億女はいつもの自分のホーム、縄張りから出て
アウェイな状態で野生に放たれる
そんな億女を放っておくと
『仕事の質』に関わるのである。
これはビジネスの売り上げに直結する由々しき事態
できる限り上機嫌でいてもらう為に
宿泊に必要なモノ、コトはこちらで手配する
まさに一流のコンシェルジュ、紳士になる
そんな感覚だ。

これはいきなり全部できないので
徐々にデータを集めていこう!

その為に「一緒に」行動することが大切なのである。

次回は
嫁を億女にするなら自分の〇〇が大事!!
という話をする

お楽しみに!!

============================================
人に磨かれ、そして輝き、強い信念をもった表現者になる
その第一歩とキッカケを掴み
新時代の生き方『NEW ERA理論』が学べる
動画編集を無料で学ぶ『NEW ERA VIDEOS』もまもなくリリース!
(すでにお問い合わせ多数来てまっす!!嫁を億女にしたい男性も是非!)

億女になりたい人は旦那さんやパートナーぶち込んでね

NEW ERA コンテンツを体感したい方はこちらの
公式LINEをタップ
LINEで友達追加すると期間限定のコンテンツや特典を受け取れます(^^)!

OFFICIAL CHANNEL

ではまた次の記事で会いましょう😎!

============================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?