見出し画像

マグネット水切りワイパーでお風呂掃除が超楽なのにキレイが続く幸せ

お風呂掃除用に水切りワイパーを導入しました

購入したのは、山崎実業さんのマグネット 水切りワイパーの白。
水切りワイパー自体初めてお風呂に導入しました。

使ってみてどうだったか

良い点

  • 風呂上がりにささっと水切りをするだけで、水垢ができにくくキレイな状態が保たれるという評判。実際にキレイです。
    特に鏡が顕著です。ワイパーを使い始めてから鱗が出来ずキレイに過ごせています。びっくり。

  • これまでにも水切りワイパーの導入を検討していたことがあったのですが、収納場所に困っていました。風呂場内には置くところがないし、毎回持ち出すのはめんどくさくなってすぐに使わなくなるのは目に見えていました。
    しかし、この山崎実業さんのワイパーは商品名にもあるように、シリコンの中にマグネットが仕込まれていてそのまま浴室の壁にぺたっと貼り付くのです。これが超便利!!
    お風呂から上がるタイミングでささっと水切りして、壁にペタっと貼っておくだけ。

  • 幅も31cm あり、浴室の鏡が一発で水切りできてしまうのも非常によいところです。


気になった点

  • 白色を3週間ほど毎日使っているのですが、ワイパーの先の部分の汚れが目に付くようになってきました。
    黒色にするほうがよかったかもしれません。


まとめ

山崎実業さんのこの水切りワイパーはちょっとお値段が張るのですが、購入してとっっってもよかったです。

お風呂から上がる時にささっとワイパーをかけてから出るという動作がめんどくさいだろうなと思っていたのですが、このマグネット水切りワイパーを使い始めてみるとストレスが全然なく、すぐに習慣化することができました。
壁や鏡についた水滴をジャッ!ジャッ!っと切っていくのはなんとも爽快です。

導入してみたら、継続もしやすく、ちょっとした手間でQoLが爆上がりしました!


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。