「日本の芸能界の闇が深いから身内のアイドル作って送り込もうっかな」という短絡的な考えで行動を起こしてしまうとどうなるか

以下、全てIFの話になります。ニュースなどを見て感じたり、身の回りで不思議なことがあったのでそれらをつなぎ合わせて考えたことです。

もしもあなたが司法機関やそれに準ずる公的機関にあって、どうしても潰さないといけないヤのつくような系統の上部にいる芸能プロダクションを潰そうと考えたら、どうしますか?

一度身内の人に何らかのタイトルを取らせて芸能界に送り込むのが一番身近な方法かと思われます。
一度その手の方かと思われる方が報道である大手プロダクションを潰しに行こうとしていたみたいですが、その後タレントとして持ち上げられた(実際は素人の方と思います)はさっぱりお名前を聞かなくなりました。

非合法的な方法も用いる大手プロダクション潰しへのアプローチ


さて、ここでもしもあなたがそうしたヤに近いが大手のプロダクションを潰しいに行かないといけない時は、まず人脈作りをすると思います。
もしくは自分でプロダクションを立ち上げるかと思います。

例えば自分の組織の人脈を使ってアイドルプロダクションを作り、既に既成の看板がある大人数系アイドルグループにコネを作って、自分の本名と全く関係のないニックネームを(対象潰しのために)用いる娘をフロントメンバーに捩じ込んで、そこで人脈作りをしてヤ系の大手プロダクションへ近づいていくようなアプローチがあった場合、果たしてどのような結果が待つのでしょうか。
また、芸能界で絶大な権力を誇るプロダクションに対抗するためにそのグループに公金使った自分の娘をねじ込むような人がいたら、それは果たして正義と呼べるのでしょうか。

そのプロダクションには今後どのようなことがあるのか、また送り込まれた娘はどのようになるのか。ニュースの1ウォッチャーとしてとても気になる顛末であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?