見出し画像

当たらず障らず

今年は、『当たらず障らず』の技を磨き中。
これは今更だけど、素晴らしいね。

40年くらい、変な人に寄って来られ、パターン別対応やら、スルー力やら、隠れ蓑の術やら、むしろ仲良くなっちゃう?をやって来たが。
会社だとやっぱ面倒臭いよ。

好きな男に、相談したら、「当たらず障らずですよ。」を呪文の様に繰り返され。一丁やってみっかと、磨き中。

ストレスはかなり減ってきた。が、しかしこの好きな男、私にも当たらず障らず(汗)
しかたないね(涙)諦めという技も私は持っています。

しかし、どうでもよい人ら、興味もない人、敵に回したくない人、変な人、穏便にすませたい人全面的に使える『当たらず障らず』平和主義の証な気もしてきた。当たらず障らずは、優しさでもあるなと43歳が終わろうとしている今感動しています。

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?