見出し画像

自己紹介

1998年にプライベートサイトを開設してしばらくの間休眠サイトでしたが、ようやく重い腰をあげて「せめてブログくらいは書こう」と思い少しずつ投稿していましたが、noteも面白そうだなと思い始め・・・
「note」については特にテーマも決めずに日記、メモ代わりに使っていこうかと思いますが、もし同じような趣味や気になる内容がありましたら是非絡んでいただけると泣いて喜びますのでよろしくお願いいたします!


それでは自己紹介をもう少し詳しく書いてみます。

名前

Tacky(タッキー。小学3年生の頃からのあだ名。某芸能人よりタッキー歴は長い笑)

出身&居住地

札幌生まれ札幌育ち。
2015年までの20年間は東京で、それからは再び札幌。
東京では祖師ヶ谷大蔵という住みやすい街にずっと住んでいました。
今でも出張で東京に行って時間があれば顔なじみのお店に挨拶しにいくほど「地元」のような大好きな街です。でも住むならやっぱり札幌ですかね。自分に合ってるんですよね、穏やかな感じが。

家族

妻と二人。
知り合って35年。
結婚して28年になりますが、喧嘩ゼロ。仲良し夫婦

職業

ITですね。今はCRM等のクラウドサービス関連

趣味

まーまー多趣味です。どれも薄いですが笑

** 音楽 **

▼別格
・the pillows
ギターのPeeちゃんはボクが高校生の時代からの憧れのギタリスト

・怒髪天
40年来の付き合い。いつも刺激をもらえる尊敬できる存在

・the smiths
大好きな日本のギタリストはthe pillows「Peeちゃん」ですが、一番好きなギタリストは?となると「ジョニー・マー」即答ですね。永遠のヒーローです

・GENE LOVES JEZEBEL
高校時代からずっと好き。今でもいろんなジャンルの音楽を聴きますが、GLJのような音が一番好みなんだろうなと思いますね

▼他によく聴くのは・・・
・凛として時雨
・eastern youth
・blood thirsty butchers
・papa b
・radiohead
・Last Days Of April
・Boom Boom Satellites
・ローザ・ルクセンブルグ
・NOTHING TO DECLARE
・COALTAR OF THE DEEPERS
・downy
・DYGL
・ELLEGARDEN
・She,in the haze
・the MADRAS
・Vaundy
・サカナクション
・パソコン音楽クラブ
・崎山蒼志
・花譜
・はるまきごはん
・WILLOW
・SPINN

** 映画・ドラマ **

・韓流ドラマ!!!!
・ミフネ
・モ・ベター・ブルース
・バーディ
・パウダー
・奇跡の海
・グロリア
・道
・クライ・ベイビー
・ホテル・ニューハンプシャー
・デリカテッセン
・三木聡監督作品(初期)

韓流ドラマで一番好きなのは「星から来たあなた」。
相当数韓流ドラマ観てますが、多分この先もずっとNo1だと思います。


** アート系 **

・バスキア
・アンディ・ウォーホル
・ピカソ
・ジャン・コクトー
・アントニオ・ガウディ
・岡本太郎
・マティス
・康本雅子


** 写真 **

こんな感じの写真撮ってたりします。


** パン **

東京時代で100軒以上、札幌でも50軒以上は間違いなく行ってますね。
週末はほぼほぼ毎食パン。

↓好きなパン屋さん

好きな食べ物

・パン
・パン
・パン
・パ(しつこい・・)
・肉(「いや~歳とると魚だよねー」と言いたいけど多分一生言わないと思います笑)

嫌いな食べ物

・椎茸
・梅干し
他にもいろいろあるけど、これは絶対に食べられない。。。

好きな言葉

志行必成。高校の校訓。
「志して行えば必ず成る!」良い言葉です


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?