見出し画像

【札幌パン巡り】PAUL/Paume

こんにちは、Tackyです。
【札幌パン巡り】なんてタイトルを付け、いかにも「いつもパン屋さん探しの旅をしています!」的な感じになってますが、実際は「ただいつもパンばかり食べてる」ってだけなのは誰にも内緒です。

さて、この週末は2軒のパン屋さんでパンを買いました。

ここ1~2年、Youtubeで「世界一周」されている方の動画をひたすら観ていて最近アジア料理に興味が出てきまして(今までは苦手)。
が!パンが食べた過ぎて他のものを食べる余裕が全然ありません笑


PAUL(ポール) 札幌ステラプレイス店

美味しいんですよね、ポール。
ただ、抜群に高いんですよ。。。

バブカ 1/2 ★×9

3cmくらいにカットされたのが4枚で、約900円・・・
でもこれはウチの妻も大好きなのですよ。
夫としては「いいよいいよ!買おう!買おう!」と妻に言いますが、顔はいつも引きつってるかもしれません笑

パンノア滴 1/2 ★×10

ボク的「くるみパンランキング」第一位です。
クラスト(パンの表面の皮のことです。って知ったかぶりしていますが、今ググりました)の薄さ、固さが好み。中もしっとりめ、くるみの大きさも香りも最高。

クロワッサン・アマンド ★×7

こちらも500円オーバーです。買う時に勇気いります。
アーモンドスライスもたっぷりまぶされていて美味しいんだけど、個人的にはしっとりしすぎかな・・・・・でも美味しい。


BOUL'MICH (ブールミッシュ)

パンではないですが・・・
札幌東急地下にある洋菓子店。こちら結構穴場なんですよね。
パンケーキが絶品だったのですが、現在は月1でしか提供されていません。
喫茶スペースでソフトクリームをよく食べてます、美味しいですよ!

ソフトクリーム ★×9

牛乳の味が濃くて、なめらかというよりは少しシャリシャリした感じですかね。ボクは「牛乳の味があまり濃くなく、なめらか、固め」が好きなのですが、ここのソフトクリームはかなり好きですね。

  

ブーランジェリーポーム本店(boulangerie Paume)


タンドリーチキン ★×7

ベーグルサンドです
タンドリーチキン美味しいです

栗ぱん ★×5

栗は甘くて美味しかったけど、パンが少し苦みがある感じなのかな、、味音痴なのでうまく表現出来ないけど「甘いパン」を期待していたので。。。

ノアレザン ★×8

くるみ&レーズンですね、これは美味しかった

北海道産あずき ★×9

今日はこれが一番美味しかった(Tacky夫婦ともに)!
これは次回も必ずリピートです!!

ポム じゃがバターコーン ★×6

美味しいんですが、ボクの好みからすると少しモチモチしすぎなんですよね。。。

最後に

パン買いすぎだろ!食べすぎだろ!と思いますよね?
はい、買いすぎなんです。
いつもその日には食べきれなくて、一部翌日持ち越しするのが毎週毎週。。
でも食べたいんですよね。
痩せたい気持ちはあるのに、これでは痩せるわけありませんよね笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?