見出し画像

【札幌散歩】琴似~山の手

週末は妻と自転車で札幌市内を爆走しているTacky家。
今週は琴似~宮の森近辺を周遊してきました。

自転車に乗ることで多少の運動になるかな?と思いつつ、
確実に消費カロリーより摂取カロリーが多い・・・

【洋菓子】マスカットボア

琴似にある洋菓子店。チーズケーキが有名ですね。
今回は「チョコソフトクリーム」。
以前「ミルクソフトクリーム」を食べてボク的満足度「★10(満点)」を付けました。こちらのソフトクリームは舌触りがなめらかでとても好みなんですよ。
チョコは結構マイルドな感じでしたがボクはビター派なのでミルクの方が好きでした。

【★×7】


【パン】暮せばわかるさ

こちらも琴似にあるパン屋さん。最近このようなネーミングのパン屋さんが多いですよね。個人的にはこういうネーミングは好きではありませんが・・・
でも、パンが美味しければOK!

【★×7】つぶあんパン。あんこがめっちゃ多い!パンの生地が好み。
【★×6】たまごサラダパン(?)
【★×6】カレーパン


【パン】パン工房 kome de pan

ずっと行ってみたかった米粉パン専門店の「コメデパン」。
食べたいパンは他にもあったけど、もう一軒メインのパン屋さんがあったので今日はこれだけ。。

【★×6】チョコチップパン
【★×5】くるみパン。
【★×7】フィッシュフライ。美味しかったです


【パン】ナチュラルマリー

今回の一番の目的だったパン屋さん「ナチュラルマリー」。
口コミとかすごく良かったのでずっと行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくようやくいけました。
開店が11:00で5分前くらいに到着したけど10人くらい並んでました。人気のパン屋さんですね。

【★×8】りんごのパン。ちぎりパンみたいな感じ。すごく美味しかったです
【★×8】コンプレ(だったはず)。これはすごく美味しかった!
【★×9】チョココロネ。生地もチョコも好み。コロネ大好きだけど好きなコロネトップ3に入る!


最後に

パンが好きすぎます。
今回初めて訪問したパン屋さんが3軒増えました。
が、やはり現状ボク的No1パン屋さん「チェットベーカリー」は越せなかったですね。でもどのパン屋さんもリピートしたいほど美味しかったですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?