見出し画像

【札幌パン巡り】チェットベーカリー/ひかり工房/マイルスコーンズ/BOUL'ANGE

こんにちは、Tackyです!

札幌はもうじき雪が降ってくるんでしょうね。
週末は妻と自転車乗って少し遠くの場所に行くのがとても楽しいのですが、
冬は冬で二人で何気ない会話をしながら歩くのも好きです。

北大構内でリス見たよ

今日の月は大きいね

あ、飛行機見えた!あそこ!あそこ!

そういった普通の会話ができるだけで十分楽しくて幸せ。

ウチの夫婦は仲良い方だと思いますが、
こういった少しのことでも幸せを感じるようになったのは
今思い返せば妻が大病したときからかもしれない。

ボクが東京に住んでいた頃、札幌へ帰省していた妻。
仕事中に義妹から電話が鳴り、救急車で運ばれたと。
時間的に飛行機で帰ることもできず始発便で札幌へ戻った。
頭の病気で9時間の大手術。生きた心地がしなかった。
あれほど時間が過ぎるのが長いと思ったことは後にも先にも無い。
もう二度とあんな思いしたくない。

あれから10年以上経ち、薬と定期健診はしているけど妻は元気です!
が!
やはりちょっと体調悪いとかどこか痛いとかだと気になってしまう。

自分の身体を第一に考えてもらいたい
それが自分の周りの人達が望んでいることなのです。
「無理は禁物だよ~」ってよく言うけど、自分の健康あってこそ何かができることなのでみなさんも自分の身体を第一に考えてくださいね!

おっと!パン巡りの話をしようとしてたら話が・・・

ではスタート!


チェットベーカリー

ボクのnoteでは満を持しての初登場!
好きなパン屋さん第一位チェトベさんです。

どれだけ好きかは本家サイトのブログでも書いてあるので是非。


カリー・モーガン(かぐわす 秀抜 カレーのパン)

スパイスから起こした、保存料不使用の自前無水カレーをチェット・ベイクでサンド。揚げないのがチェトベ流。

公式サイトより

このカレーパンを食べたことの無いあなた!
カレーパン人生損してますよ!笑
まぁ当然好みがあるとは思いますが本当に絶品中の絶品なのです。
札幌PARCOのイベントにて昨日11/18に購入、今日11/19も再訪問したけど、お昼過ぎには完売してたーーーーーめっちゃショックー!

デイヴ・ブルードッグ(すべからく辛く チリドッグ)

辛いもの好きだし、お酒も好き。そんな大人へ贈るホットな逸品。キドニービーンズが利いた自家製チリコンカンが実に、うまからい!

公式サイトより

ピリ辛感がボクのすごく好みな味だし、このパンも何から何まで美味しいで溢れているのです。昨日と今日で2連チャンで食べましたよ!

トミー•フラナあん(ひねもす まろらか 平焼き あんパン)

もうね、自分の文章力と表現力が無くて申し訳ないです。
はい、美味しいしか言えませんのですよ。
「あんぱん」は小さい頃から大好きで、今でも覚えてるのが
東京出張中のホテルで朝食用にあんぱん買って寝たのですが、
朝起きると横にはあんぱんの食べた形跡。
知らない間にあんぱん食べてしまうほど好きなんですよ(違うか)
朝起きて1秒後にあんこ食べろと言われても全然いけます(これも違うか)
それくらいあんこ好きなボクの中でもトップレベルのあんぱんがこちら。

ハービー・パンコック(本当に美味しいメロンパン)

こだわりの食材と技術をちょうど
よいサイズにまとめました。
サクサクともっちり、そして飽きない甘さをお楽しみください。

公式サイトより

美味しいパン屋さんは確かにたくさんありますよね、うんうん。
ボクと妻は食べ物の好みは全然違うのですが、このメロンパンについては二人とも大大大好きなのです。
このメロンパンを食べるときに二人で「やっぱおいしいねー」と喜べる幸せ。

ルイ・アーム・トーストロング(この素晴らしきトースト)

通称「ニッチモ」
“What a Wonderful Toast"
「この素晴らしきトースト」とは、こちらのことです。

公式サイトより

グラタントーストというのですかね、ホワイトソースがすごく美味しい!

マイルスコーンズ

チェットベーカリーが手掛けるスコーンブランド『マイルスコーンズ』!
はい、美味しい決定です。

札幌丸井今井で開催されている「スコーンパーティーwith TEA」にて
11/19-20にマイルスコーンズが出店されてました。
はい、行くしかありません。
イベントは大人気で北海道初出店のスコーン屋さんとかは大行列でしたがボクと妻は興味なし!マイルスコーンズ目指し、ただただ突き進むのでした笑

こちらのスコーンの商品のネーミングセンスたまりませんよ、
ボクにはとても思い浮かばないです・・・

羽二重の尾根のチョコレート

栗もこぼるる秋のスコーン


パン工房ひかり

社会福祉法人さっぽろひかり福祉会が運営しているパン屋さん。
土曜日に大通に行くときは必ず「元気ショップ」で取り扱っているので寄りますね。一番の目当ては「大福」ですが実はパンもすごく美味しいのです。

長芋めんたい

他のパン屋さんではなかなか見たことないパンですよね。
長芋のシャキシャキ感がめっちゃ最高なのです。

チョココロネ

初めて行くパン屋さんではあればほぼチョココロネ買うくらいチョココロナーなボクですが、そのトップレベルに君臨しているこちらのコロネ。


BOUL'ANGE(ブールアンジュ)

先週?先々週?と全く同じパンを買ってました。

栗と小麦ブラン

バターチキンカレーパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?