見出し画像

自己紹介

はじめまして。
ライフクリエイトコーチのタックと申します。

ご覧頂きましてありがとうございます!

「自分らしく楽しい人生創造(ライフクリエイト)」や「忘れていた自分を思い出す」をお手伝いをさせていただいております。

他にもSNSをやっていますが、自己紹介をしていなかったので、こちらでかんたんに自己紹介させていただきます。

こんな人です

  • 男性

  • 昭和生まれアラフォー(40代)

  • 出身、活動拠点は大阪

  • 中学生男子と小学生女子のパパ

  • 趣味は、海釣り(青物・タイ)とスポーツ観戦(野球・バスケ)


こんなことをしています

  • 自分の人生をより楽しく創造する「ライフクリエイト」コーチング

  • 本来の自分を思い出す内観コーチング

  • 書籍出版(現在書籍執筆中)

  • 記事販売(現在記事作成中)

  • ツイッターで「気づきのタネ」を発信

  • ツイート内容をアメブロで解説中


ライフクリエイトコーチとは

今、目の前の現実が上手く行っていない方や、願望実現がなかなかできない方に、自分らしく楽しい人生の創造(ライフクリエイト)を、ちょうどいい距離感で伴走しながらコーチングさせてもらっています。

また、自分のやりたいことがわからない方や自分のスキなことがわからなくなってしまった方に、内観を通して本来の自分を思い出し、苦しむのではなく楽しむ人生に変えるお手伝い(内観コーチング)もしています。


ライフクリエイトコーチになるまで

コーチングを始めたのは、「コーチング」によって自分自身が本当に救われたからです。

この話、めちゃ長くなるので割愛してざっくりいきますね。

30代半ばごろ、ある事業で大失敗してメンタル崩壊して、やることすべてが上手くいかなくなり、人間関係も収入も激減してどん底人生突入しまして…

その時にたまたま「引き寄せの法則」や「宇宙の法則」と出会って、藁をもすがる思いで、関連書籍を読みまくり、YouTube動画を観まくり、達人のセミナーなどに参加しまくって、勉強・実験・検証を繰り返しましたが、なかなか願望実現しない…


「どん底人生」×「こじらせ引き寄せ難民」


という状態になってしまって、もうこんなの普通に考えたら、詰みで人生終了じゃないですか。

友人や妻に相談しても「スピリチュアル」的なことはやめなさい!という感じで否定的だったし、悩みを話せる人がいなかったからいつも一人で悩んでいました。

もう人生終わった!と諦めそうになった時に、ふと思い出して昔からお世話になっている先輩に連絡をしたくなり、電話をしたところ、ご縁があってコーチングをしてもらえることに。

今まで一人で悩んでいてわからなかったことが、コーチングで寄り添ってもらえたことで、急に視界が開けたような感じで、物事が理解できるようになって願望実現のコツを掴めるようになり、話を聞いてもらえるので気分良く自信を取り戻すことができたんです。

このコーチングのおかげで、あのどん底人生からウソみたいに人間関係がよくなり、お金も今まで以上に手に入れることができるようになって本当に救われました。

思い通りにいかないと思っていた人生は、実は思い通りになっていたことが腑に落ちてより深いところで理解できるようになったので、この経験を活かして、一人で悩んでいる方や同じような悩みがある方に貢献したいと想い、コーチングをはじめました。

コーチングに関してご質問等があればお気軽にお声がけいただければ幸いです。


自己紹介まとめ

ざっくりの自己紹介でしたが、お気軽にお相手してもらえたらうれしいです。

自分らしく楽しく生きる「ライフクリエイト」をテーマに、人生を楽しむための考え方や思考法に行動など発信していきます。

ぜひよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?