ナイスバッティング!
3回裏、ノーアウトランナー無し。点差もついて自由に打てる場面でK太の打席が回って来た。
この日の1試合目はショートフライとサードゴロ。2試合目の第一打席はピッチャーゴロと三打席凡退で迎えたこの日の四打席目。
3球目、真ん中やや高めのボールを完璧に捉えた打球は、レガシーの反発力も発動してレフト方向に大きな放物線を描いた!
結果は、4年生の試合としてはやや深めに守っていたレフトのほぼ定位置へのフライ。体重約27kgの今のチビ太の力ではこれくらいが限界だろう。
それでも、スイングのスピードもバットの軌道もボールに当てるタイミングも捉える位置も、これまでの打席の中では最高の当たりだったのではないかと思う。
結果こそヒットにはならなかったけれど、それ以上に価値のあるバッティング内容だった。
理想的な打球を一度でも体験できたのならば、これからの練習の中でその感覚を追い求めて再現確率を上げてけば、この先も同じような打球が打てるようになっていくだろう。
あとは、身長が伸びて体重が増えて力が付けば、飛距離は自ずと伸びていくはずだ。
今日の打撃を追い求めれば、いつの日かホームランを打つことも夢ではない。そんな希望を抱かせてくれるような、良いバッティングだったと思う。
今日の試合は、地域の野球協会が主催する4年生以下の大会。第1ラウンドの3チームによる巴戦を勝ち抜いたチームが、決勝トーナメント進出をかけて戦う第2ラウンドの巴戦に進むこととなる。
K太は結果を残すことはできなかったが、心強い強力なチームメイト達の活躍により、2試合ともコールド勝ちで決勝トーナメントにコマを進めることができた。
実戦の中で成長させてもらえるK太の環境はとても恵まれている。チームメイトに感謝しながら、いつか恩返しができるよう、まだまだ頑張って行こう!
この記事が参加している募集
最後までご覧いただきありがとうございました!「スキ」をいただけると、今後の執筆活動の励みになります(^o^)/