見出し画像

12年越しの思いを適える運気!テレ東BizでのSKY-HIの思い~BE:FIRSTの魂もその応援団!!~

私は20年間、ドラッグストアの接客の中で、病気と思い癖にリンクすることがたくさんあると感じてその思い癖を統計化するために生まれた日の月の位置からその人の思い癖をからだの部位の役割になぞらえて27分類に分けた「からだ占い」という占いを生み出したのですが、一方で「THE:FIRST」から追っかけている「BE:FIRST」のファンBestyです。

BE:FIRSTのみならず、それを統括するBMSGのCEO「日高(SKY-HI)」に興味があったのが始まりです。「地」の時代が終わって「風」の時代に突入した2021年にオーディションが始まり、その中で繰り返し伝えられる彼の思いが正にこれからの「風」の時代の経営者の考え方であったことに心をわしづかみにされたのでした。

「からだ占い」では「ひたい」の人



日高光啓(ひだかみつひろ) からだ占いでは「ひたい」

「からだ占い」で検索、「あなたのからだちゃん」に生年月日入力で出てきます!

今回のテレ東BizのYouTubeを見て

音楽業界に新しい風を!改革を目指して起業したスカイハイ。その理由が今回とてもわかりやすく語られているインタビューだったと思います。
日本の音楽業界の危機と、J-POPが世界で勝てない理由、さらに世界で勝つために必要なことについてテレビ東京の豊島晋作と徹底トークを繰り広げるたテレ東Biz。1980年代のアイドル至上主義、CDの売り上げの成功が音楽業界の成功と言われたいたころの形態が今も続いていること、今のアジアの音楽市場は世界の23%を占め、歌唱、ダンス、コレオなどが磨かれ本来の音楽のプロを目指すアーティストが増えている中で日本の音楽がどれほど遅れているかを明確に語っていました。

詳しくはこちらの動画で

12年ぶりに訪ずれる好機!!ひとつのテーマが終わり明確に動き出せる年

今回、私が注目したのはSKY-HIの今年の運勢です。今年の5月~拡大発展の星「木星」がSKYーHIの月の星座である「おうし座」に入りました。実に12年ぶり。12年前の2011年。SKY-HIは「FLOATIN’LAB」という音楽プロジェクトをプロデュース。ジャニーズJr.⇒エーベックス初の男女混合ユニットとしてのAAAを経て、アイドルという枠を飛び出してSKY-HIとしてのソロ活動を始め、ラッパーの音楽としての位置づけを世間に示しました。

12年前に情熱を燃やして取り組み始めたことがひとつ区切りを見せ、次のステージに入るタイミングだということです。様々な出来事に対応する能力を蓄え、意図を明確にして動き始める!!そんなタイミングとこの動画のシンクロ!!わずか数日で100万回再生というのもこの背景を考えるとうなづけます。

納得したことは徹底的に形にしていく

「ひたい」の人は「地」の「不動」タイプ。一度そうだと思ったことはコツコツ積み上げながら確実に形にしていく人。「風」の時代だからと言って急激に流されていくということではなく、「風」の時代の音楽業界をちゃんと形にしていくためにはやはり、きちんとそれを形にしていくことが大事!!それを成し遂げるために現れた日本の音楽業界の改革の申し子と言えそうです。

今年、SKY-HIは「ムカムカ」の年

からだ占いでは9年周期で1年の運気が変わっていきますが、今年SKI-HIは「ムカムカ」の年。漢字で書くと「壊」。苦労は他の年よりも多いかもしれませんが、今までのものが壊れて新しいものが再生する年。正に日本の音楽業界にこの運気を投影させてほしい!!

ドラゴンヘッドの位置が変わる

詳しくは星読みでまた、お話しますが、7月18日ドラゴンヘッド(たましいの方向性)の軸が移動します。約1年半ごとに軸が移動していくのですが、
これまでの1年半は、風の時代の豊かさとは?と問いかけられる時間でした。そしてその間に私たちの豊かさの価値観は大きく変わったのではないでしょうか?

「地」の時代の豊かさとは「お金」「もの」「学歴や肩書」だったかもしれませんがそれが「人とのつながり」や「時間の使い方」「自分の使命のためにどう生きるか」そういったところにシフトしてきたのではと思います。

そして18日からはその豊かさを実践していくタイミングに突入します。いよいよ1年半温めてきたものを実践していくのです。

BE:FIRSTのメンバーは魂のつながりが強い!!

このSKY-HIと同じ「地」の不動のエネルギーを持っているのがジュノンとリュウヘイ!先日「D!U!N!K」のYouTubeの中でSKY-HIは「ジュノンのことをなんだかかわいくて不思議なんだけど親になった気持ちになるんだよねー」って言っていたのも同じエネルギーだからね!!と思いながら見ていました。

そしてそれを支える「BE:FIRST」のメンバーの魂のつながりは半端ない。
くしくも1年前に7人と日高さんの関係性をひも解いた動画をUPさせていただいたのですが、

日高さんとジュノン、ソウタとレオ、マナトとシュント・・・。
魂のつながりを強く持つ「BE:FIRST]は日高さんにとっての最強メンバー。

そして、それを見てもこれからのBMSGを推していく力はBestyの力だと改めて感じました。
昨年UPしたSKY-HIと7人の関係性。改めてこれから本領発揮の動画だったと思います。
こちらをご覧ください。


BE:FIRSTのメンバーの性格は?

今日のYouTubeはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?