冬(たくや -写真編-)

画像1 故郷を感じる雪景色。まだそこまで雪は多くないけれど、冷たい肺に入る空気が好きだったりもする。
画像2 雪でも自転車に乗る北海道民。言うてる私も雪道で自転車を漕いでた時期があります。雪が硬くて意外と乗れちゃいます。でも歩行者にすごく嫌な顔で見られます。危ないから、そりゃそーだ。ある日、買ったばかりのコートを着て自転車を漕いでいた時、ブラックアイスバーンと呼ばれる、凍った車道(雪はない)で、完璧にスリップして、転びました。着ていたおにゅうのコートは肘がボロボロに破れてしまい、その日以来私は冬の自転車をやめました。
画像3 クリスマス待つ姉妹(チェコにて) たくやとおはなはチェコ共和国で出会いました。その街にある大きなクリスマスツリーの前を歩く姉妹が可愛かったです。
画像4 置き去りにされた靴。脱げたであろう男の子のその後が心配
画像5 角度がキュート。幼稚園児だった頃、ソリに乗せてもらって、母親に引かれ連れて行ってもらったのを覚えている。これは雪が積もる土地でしか経験できないことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?