見出し画像

【タチサラフォト】こだわりの写真たち

最近は、またカメラに興味が出てきてカメラとレンズをとっかえひっかえしながらニヤニヤしているタチサラです。
#漢のロマン

まず、私のもっているカメラは、 #マイクロフォーサーズ というセンサーサイズの #ミラーレスカメラ になります。

マイクロフォーサーズは、

・高価すぎない
・デカすぎない
・持ち運びやすい

というのがいいところで、値段はフルサイズのセンサーサイズのカメラ群よりボケ感や暗所での移りは弱いものの、自分にとっては、画質は必要十分以上のレベルです。

なので、大きすぎず持ち運びやすいのがカメラの条件なのでマイクロフォーサーズが好きです。

さて、今回は上記のLUMIX G9 Proと以下の7.5mm/F2.0のLAOWA社・超広角レンズで撮ったタチフォト(タチサラフォトの略)写真たちをご紹介。

<タチフォト1枚目>

雲がめちゃくちゃカッコいい!

<タチフォト2枚目>

雲一つない田舎道

この写真を2枚とって思ったことがあります。

「電線邪魔だ~~~!」

私が住んでいたシンガポールは、景観を悪くしないため、電線がすべて地中だったのでほんと写真もいい感じでしたし、ほんと景観はよかったです。

まぁ、日本中でそんなことできないのでしょうがない・・・

こんど、電線がなく景観のいいところにいってきます(笑)
#常にポジティブ

<タチフォト3枚目>

青空をつかみたい

ごめんなさい。これは、 #GalaxyNote20Ultra のスマホで撮ったものです。めちゃくちゃ晴の天気で、雲がいい感じだったのでカメラ手持ちなしの時に撮った写真です。

<タチフォト4枚目>

サラリーマンヨ, 大志ヲ抱ケ

影写真って面白い!

田舎道なので、車も全然来ないからこんな写真も簡単に取れちゃいます(笑)

これら、写真は後日みんフォトにもUPしておきますので、気になる方はサムネなどで使ってくださいね~♪
※みんフォト:noteのプラットフォームで記事を書くときのサムネイルで無料で使える写真群

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

Designed by 改善紳士

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!