見出し画像

【顧客満足度Max】Bacha Coffeeのデリバリースタイル

本日はタチサラを魅了してやまないコーヒーブランドの話です。

以前に記事で紹介したBacha Coffeeというモロッコ発の現在シンガポールで1・2を争うほどに人気(だと思っています)のコーヒーブティックがすごく美味しくて、はまっています。

今回は、Bacha coffeeのONLINEショップも使ってみたのですが、なんとも素敵な体験だったのでご紹介です。

画像14

まずオーダーすると、当然のようにオーダーしたものが送られてきますよね。

画像1

そして、箱を開けるときから驚くのです。

画像2

段ボールの裏側にBacha Coffeeのデザインがついていたのです!

画像3

段ボールまでオリジナルデザインの段ボールを使っていたのです。

このBacha Coffeeが、人を魅了するのには、コーヒーの味が格別なのは言うまでもないのですが、デザインが素晴らしく、所有者の所有欲を満たしてくれるのです。

画像4

画像5

画像6

以前いったブティックの写真ですが、高級感と一つ一つのデザインがすてきですよね!?

話をデリバリーに戻して、今回買ったコーヒーは3つです。

画像7

左側のがコーヒーパックで気軽に入れられるもので、右側二つが入れ物も素敵でほしかったので今回オーダーしたものです。

画像8

外側の箱もカッコいいのですが、箱の中に素敵なデザインの缶、その中にコーヒー豆が梱包されています。

画像9

ちなみに、ショップに行くとこのカンカンだけでも販売されていて購入することもできます。

いやぁ、かっこいい!

画像10

こちらは、もう一つのコーヒーですが、これまた素敵!

画像11

開けてみると中には、瓶できちんと密封されたコーヒーが入っていました。

しかも、感動ポイント発見!それは瓶の上に。

画像12

なんじゃこりゃぁ!

手紙などをとめるときにつかわれる「シーリングスタンプ」が瓶の上にありました!

ハッキリ言って、機能性は全くありません。

だって瓶の上ですから(笑)

だけど、手間暇一つ惜しまず、ブランドコンセプトの「デザイン」をお客様に楽しんでもらうためこういった演出をしているんだと思います。

う~ん
本当に好きBacha Coffee!

味だけじゃなく、こういったデザインも含めブランドコンセプトまでお客様を満足させようとするというところがたまりません。

以下シンガポールで購入できるONLINE Shopのサイトです。

サイトも素敵!

ちなみに、お店で販売しているコーヒー豆は約200種類です。

すでにお気に入りのコーヒー豆も見つけましたが、それでも新しく購入するときのワクワクもあります。

ビジネスするならこういう風にやりたいな~と思うようなタチサラにドンピシャのブランドです。

なお、日本未上陸なので日本に帰った後は困るなぁ・・・といまから、数か月もしくは数年後のことを考えるタチサラです。

そしてBacha Coffee日本展開ビジネスをやるなんてもの面白そうだなぁ~なんて思ってます(笑)

どうせ生きていくなら、楽しいこと・好きなことを売ってやっていく方が楽しいですもんね。

タチサラのアップデートにこうご期待!

画像13

最後までお付き合い頂き有難うございました。
本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

この記事が参加している募集

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!