見出し画像

【スニーカーの世界】ナイキ・エアジョーダン1シカゴ“ロスト&ファウンド”の抽選に参加してみてわかったこと

スニーカー好きの皆さん、11月19日は大事な日でしたね。

それは、世界で一番人気があるであろうスニーカーの抽選販売日でした。

そのスニーカーというのが、ナイキの「エアジョーダン1シカゴ」というモデルの復刻版です。

Jordan1 Chicago

このスニーカーは、1985年に発売されたオリジナルを始め、それ以降に何度か復刻されたモデルも、いずれも10万円を超えるような高値で今も取引されています。

タチサラ的にも本当にカッコいいスニーカーなのでほしいモデルです。

そんな、スニーカーを抽選ではあるものの定価の「約2万円」で入手できる可能性があるということで、タチサラも抽選に参加してみました。

スニーカーの抽選に参加するというのも初めてで色々と調べてみたところ、なんと沢山のお店で抽選をしていました。

ということで、とりあえずすべてのお店に応募してみました。

以下、応募店舗リストです。

・KITH
・A+S
・BAIT
・SNS
・GR8
・atmos
・Nike SNKRS
・UNDEFEATED
・UNION Tokyo

これだけ、登録したので一つは当たってほしい!!!

ということで、運命の抽選結果は~~~~~!!!!



全部はずれでした~(泣)


やっぱり、大人気シリーズなので、これだけ登録してもダメなんですね。

ちなみに、19日の午後15時頃にスニーカーの転売屋さんがよく使っている「スニダン」の値段を見てみました。

スニダン参照

すでに「元値の2.5倍ほど」です。

金額にして、現時点で売れたら3万5千円くらいのもうけになります。

そりゃぁ、みんな申し込みますよね。


抽選にあたりはしなかったものの、今回初めてスニーカーの抽選してみていい経験になりました。

そして、抽選に参加してわかったこと。

<スニーカー抽選とは?!>
人気モデルは抽選に当たると儲かる
ただし倍率も高く当たりずらい!

個人的にはかっこいいスニーカーだったので、普通にほしたかったのですが次の機会にお預けです。

もし、スニーカーに興味のある人は、スニーカー世界を勉強するのもいいかもしれません。

儲けられるチャンスがたくさんあるかもしれません。

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!