見出し画像

【希望?】最近の世界の情勢に関して

最近は、World Wideのニュースを見ていても、日本ではまたコロナウイルスの広がりのトピックをよく見かけます。

また、香港や、ベトナムでも今一度感染者が増えている状況や、ヨーロッパ各国でも今一度ロックダウンなどがされている状況の認識です。

やはり、コロナウイルスの脅威を、そして感染力の強さというのを改めて感じているところです。

対して『ポジティブな情報』としては、米ファイザーと独ビオンテックが共同で開発しているコロナウイルスに対してのワクチンが、英国の政府が国として初めて使用することを承認した状況です。

これは英政府がこのワクチンは供給しても安全だと判断を示したからでしょう。

なお本ワクチンはファイザーとビオンテックによると、ワクチン接種者の95%をコロナウイルスの感染しないようになるといわれています。

「コロナウイルス」 VS 「人類」

この先の戦いの行先はまだ想像がつきませんし、どこの国々がワクチン使用の承認を始めて、各国の行き来などができるようになるかは、正直見当がつきません。

ですが、こういったワクチンを使用し始めるなどの嬉しいニュースは「我々に希望の光を照らしてくれる」のですごく嬉しいですね。

自分大好きなショーシャンクの空にという映画で、こういう素敵な名言があります。

『希望は素晴らしいものだ!/Hope is good!』

改めてこういった希望のニュースを聞いて、希望の素晴しさを感じた今日この頃です。

我々の日常にも、ネガティブな情報や、ネガティブなことがあふれていると思います。

ですが、
希望を持ち続けて、何事もポジティブに、
楽しく過ごしていきましょう!

人生を楽しくするのは自分自身です♪

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう。

~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!