見出し画像

失恋から立ち直るまであと〇日【⑨イメチェンした話】

※画像はお借りしたおいしそうなあんみつです。私は世界中のスイーツの中で一番あんみつが好きなので利用させて頂きました。

最初の記事はこちら。


失恋したら真っ先にしようとしていたこと。

イメチェンをしよう。

そう思ってホットペッパービューティーで「カット+カラー+デジタルパーマ」という盛りだくさんのクーポンを利用。初めて行く美容院を訪れた。


美容院に入って、最初に目にしたものは、

「当店は現金のみのお支払いとなっております」。

金欠の私は焦った。クレカを使う気満々だった私の財布の中には2千円しか入っていない。慌てて近くのATMに駆け込む羽目に。

カット、シャンプー、パーマ、カラーと3時間近くの大施術。


余談だけど、私は美容院に行くとき、少し緊張する。
万年金欠の私は、ホットペッパービューティーの初回限定クーポンを使い倒す日々。新しい美容院を転々としていた。
するとやはり様々な美容師の方々とお会いする。気を遣って話してくれる方も多い。初対面なので話がいまいちかみあわなかったり、追加料金がかかるオプションを断ると雑な接客になったり(これは私の考えすぎかもしれない)。何気ない一言に敏感になったり……。


美容院は、自分とは積極的には関わらない人と一定の時間話すことができる。そのため、「こういう人もいるんだ」「この人はこういう考え方をするんだ」等の新たな気付きがある。もちろん、対人関係の免疫もつく。

美容院に行くことは、私にとってはちょっとした冒険。

今回言ったところは、40代くらいの女性で、ヘアケアにほぼ無知の私に、パーマの維持の仕方から、前髪を自分で上手に切り方まで教えてくれた。やっぱりプロの言葉は説得力があるな~。

今回は、パーマを維持できるようにしっかりヘアケアやるぞー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?