見出し画像

未遂

透明にされた子どもが
夜の手招きで
ラムネを口いっぱい頬張って
闇に漂う星屑になれたら
美しくなれたら
くるしくないの 泣かないでいいの
溶けて流れる甘ったるい微粒子に酔いながら
目を閉じた

透明にされたお母さん
透明にされたお兄ちゃん
きみもぼくの弟になりなよ
透明なものがたりを教えてあげる
優しい眠りにつけるまで

赤い光線があの人にも届いて
名前を哀しく響かせて
走る靴音に重ねるように白い天使が叫んでいた
洗われた内臓でソーダ水になりながらはじけている途方もないリズムを
数え終えたなら行けるのかあなたは知らない
呼びたくても呼べるあなたが見つからない
差し伸べられた手を叩き落とすタイミングばかり見計らって
心臓に巣食う魔物を大事そうにかくまったまま
細い管から逃げてゆく羽虫を見送っていた

朝が来てしまったことをきみのせいにした
きらびやかな遣いを撃ち落としながら
くるしくて むせび泣いて
焦がれながら溺れている
この透明な世界で



202009

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?