見出し画像

「旅行」とは何か?[4歳男児育て]

子供がイメージする世界と大人がイメージする世界が違って面白い。という話。

正月は、どこも人が多いから、家と食料品の買い出しくらいでごまかしてたんだけど、ついにネタがなくなって、出かけることに。

「今日、お出かけしよう!」
と、ドヤ顔で提案したら、

「お出かけはちょっとやだぁ〜旅行がいい〜」

と。

"お出かけ"と"旅行"は、何が違うのか?
私が考える線引は…宿泊するか否かなので
「旅行は、今からはできないよ〜」
と答えたのだけれど、彼の線引は、もしかしたら違うかもしれない。と思い、聞いてみることにした。

「君が思う旅行って何?」
と聞いたら、


新幹線とか、飛行機とか乗るのが、旅行だよ。


なーーーーるほどねーーーーー笑
君の基準は、そういう基準なのね。
相変わらず、面白いねぇ。


今から私が思う"旅行"はできないけど、彼の言う"旅行"なら、できないことはない。

ということで。
今日は、"旅行"に行ってきます。

聞いといて、良かった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?