見出し画像

Vol.20 「別府大学・別府短期大学広報室長補佐 石川万実さん」

こんにちは!

この頃は、猛暑に続いて台風の土砂降りも合わさって複雑な天候になっていますね😅

さて、今回は記念すべき20回目のゲストさんとして、別府大学・別府短期大学広報室長補佐の石川万実さんをお招きしました!

広報担当の視点からまだ知られていない別府大学の魅力や、広報という仕事の魅力を話していただきました。


別府大学の魅力とは?

配信が始まってまず切り込んでいったのは、別府大学の魅力10か条!

個人的に一番驚いたのが、キャンパスに温泉が湧いていることです。キャンパス内に4つの源泉が湧いていて、7つの温泉施設があるそうで、学生や職員の方が使えるそうです。

文化祭などでは限定開放をすることもあるそうなので、温泉マスターの方はぜひ行ってみてください!😊

また、その他の別府大学の魅力が知りたい方は本編から↓↓

(https://youtu.be/N2g8oT2LQT0)


そのような魅力的な大学を広報する石川さんの仕事のやりがいとは!?

別府大学の広報担当として働く石川さん。

魅力ある大学を世に広めるために試行錯誤されている石川さんが一番をやりがいを感じるのは、プレスリリースを出して取材をもらえた時だそうです。

別府大学自体かなり県内の学生が多いため、学生のおじいちゃんやおばあちゃんが広告を見たという報告をよく受けるそうで、それをやりがいに感じて頑張っておられるそうです!


また、石川さん自身は母校でもあるため、別府大学という母校をこれからもアピールしていくとおっしゃっていました!


※プチ情報として、別府大学のキャンパスは海も山も見えるキャンパスであるため、ドラマ等の撮影にうってつけの場所になるかも!?撮影のオファーも絶賛募集中だそうです!


また、立ち禁は以前の配信もYouTubeにてアーカイブしています。興味のある方は、ぜひチャンネル登録をして見てみてください。