愛媛FC選手たちの favorite artists を集めて作った、とても個人的なプレイリスト

こんにちは。愛媛FCサポーターのたちばなです。
とうとうJリーグ2021シーズンが開幕しましたね。
昨シーズンはJ2リーグ戦が12月の終盤まであったので、開幕まであっという間です。

僕たちの愛媛FCは、今シーズンどんなサッカーを見せてくれるのか、そして、4チーム降格するという、超ドキドキヒヤヒヤのJ2リーグをサバイブすることができるのか…。

期待と不安と心配と恐怖が入り混じった気持ちですが、どんな結果が待ち受けていようとも、愛媛FCのサポーターとして、選手たちとクラブを、最後まで応援し、支えたいと思います。

サッカー解説者、評論家、ライターの皆さんは、愛媛FCの降格を予想をしている方が多いようですが、その予想を裏切るような活躍を見せてくれるものと、僕は信じています。

さて、順位予想やフォーメーション予想は、多くの方々がされていますので、少し違ったコンテンツをお届けしようと思いまして、このプレイリストを作ってみました。

ていうか、YouTubeで曲を探しながら、ウキウキで開幕を迎えただけです笑

でも、せっかくなので、愛媛FCサポーターの皆さんと共有しようと思います。

このプレイリストを作るにあたって、シーズン前に発売となる、エルゴラッソ特別編集『Jリーグ選手名鑑2021』の情報を参考に、各選手の好きなアーティストをチェックしました。

ただ、この選手名鑑には、曲名の記載はありませんので、記載のあるアーティストの楽曲の中から、私、たちばな(37才のおじさん)の心にグッと来たものをYouTubeからピックアップしたという感じです。

このアーティストだったら、この曲でしょ!って言う意見もあると思いますが、今回は、私が愛媛FCの試合をスタジアムへ観に行く道中で聴きたい曲、というイメージで、アガる曲をピックアップしていますので、あしからず笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①岡本昌弘選手 光永亮太 / ALWAYS

②浦田延尚選手 ケツメイシ / 仲間

③西岡大志選手 Bigfumi / Trust

④池田樹雷人選手 般若 / 黙ってやれ

⑤前野貴徳選手 Mr.children / 優しい歌

⑥小暮大器選手 コブクロ / 蕾

⑦横谷繁選手 菅田将暉 / まちがいさがし

⑧川村拓夢選手 DISH// / 僕らが強く。

⑨前田凌佑選手 強 / スーパースター

⑩藤本佳希選手 King & Prince / Mazy Night              

⑪近藤貴司選手 NiziU / Step and a step

⑬岩井柊弥選手 GReeeen / 道

⑭吉田眞紀人選手 かりゆし58 / オワリはじまり

⑰榎本大輝選手 MONKEY MAJIK / Tokyo lights

⑲忽那喬司選手 GENERATIONS from EXILE TRIBE / F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS

⑳茂木力也選手 Bigfumi / life

㉓三原秀真選手 清水翔太 / DREAM

㉖渡邊創太選手 ONE OK ROCK / The Beginning

㉝山瀬功治選手 Aimer / Stand by you

㉟大谷尚輝選手 絢香×コブクロ / WINDING ROAD

㊲秋元陽太選手 宮本浩次 / 夜明けのうた

㊴内田健太選手 AK-69 / Flying B

㊶森谷賢太郎選手 ペトロールズ / 止まれ見よ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去の選手名鑑などで、

⑯田中裕人選手、⑱西田剛選手、㉑加藤大智選手、

㉛辻周吾選手、㉜吉田晴稀選手、

この5選手の好きなアーティストの情報を知っている方がいたら、ぜひ、コメント欄から、教えてくださいませ、プレイリストを更新しますので!
m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このプレイリストを作りながら、川村拓夢選手が森七菜さんの『スマイル』

とか聞いてたら女性サポーターのハート鷲掴みしそうだな…笑、とか

森谷賢太郎選手はYOUR SONG IS GOOD

とか聞いてるんじゃないかなぁ?とか、

秋元陽太選手が宮本浩次(たちばなもめちゃ聞いている)を聞いていると知って、親近感が勝手に5倍増しになったりして、すごく楽しかったです笑

今シーズン、愛媛FCの試合前は、このプレイリストを聴きながら、気持ちを高めつつ、キックオフを待ちたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?