見出し画像

2/5『ミスミソウ』自信をつける一番簡単で確実な方法とは?

こんにちは!
橘奈緒美です。

今日は「私はずっと自信があったことがない」「自信てどうやったらつくの?」
そんな方に、一番確実に自信をつけていける方法について書きます。

2/5の誕生花は『ミスミソウ』
花言葉は「自信」「はにかみ屋」

冬の寒さに耐えて早春に花開く姿、雪の下からそっと顔を出すように咲くことからつきました。

✨✨✨

自分との約束を守ることで自信は育つ。

朝は何時までに起きる、毎日1ページは本を読む。

そんな小さな積み重ねが自信を育てる。
✨✨✨

私は毎日やっているいくつかのルーティン、
最近ゴールを決めて初めたことがあります。

そのうちの一つ、花言葉ツイートも
「一年は毎日やろう!」
と決めてスタートして、もうすぐ一年。
(この先もやり続けるかは未定)

最初は全く言葉が出てこなかったのが、
半年くらいでこうしてInstagramに転用し、
noteに記事を書けるくらいには膨らませることができるようになってきました。

読まれるかどうか、マーケティングとして意味があるか?

と考えたら無意味なことかもしれない。

正直、自分が言っていることと、
現実に起きた酷い出来事にズタボロになって、
ギャップに吐きそうな日もありました🥲

でもとりあえず自分との約束は守れそうです。

それだけで少しだけ、毎日ほんの1gでも自信になっていけば良いんじゃないかなと思って続けています。

急に美人になったり、アクセサリーがバズったり、
予約が取れないくらい人気が出ることは無理でも😂

じわじわとつけた自信は、いつか私を助けてくれるはず。

次にまた自信を失うことが起きたときにも、
自信の貯金からちょっと引き出したなーっていうくらいになれたら良いんじゃないかと思っています。

自分との約束を守ることは、
未来の自分を助けること🤝

もう少し頑張ろうね。
あの時の私、ありがとうって言えるように。

何か一つでも、小さなことでも、期間限定でも。

自分との約束を決めて、守ってみると確実に自信の貯金ができるし、技術や知識も身に付きます。

カウンセリング/カードリーディングのご予約はこちらから↓

https://naomi-tachibana.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?