見出し画像

3/16『ハナカイドウ』あなたは一番無ダメなところを見せても愛される

こんにちは!

カウンセラー/カードリーダーの橘奈緒美です。

本日3/16は一粒万倍日ということで、
一粒の籾が何倍にも実ことから「新しいことを始めると良い日」とされています。


今から何かしようとしても思いつかないな〜
という方は、
ただ大切な人に「どんなあなたも大切だよ!」
と伝える日にしても良いかもしれません。

やがてその愛情が何倍にもなったら幸せですもんね。

ということで、今日の誕生花は
『ハナカイドウ』

花言葉は「艶麗」「美女の眠り」

酔いから覚めず、眠り足りない楊貴妃の美しさを玄宗皇帝が
「海棠の眠り未だ足らず」と称えたことから。

✨✨✨
一番無防備な姿こそ、無条件に愛しく思えること。

見返りを求めず、いつでもただその存在を愛せる自分でいよう☺️
✨✨✨

取り繕うことができない場面で誰かに愛されていると感じられたら、
とても自信になりますよね。

友達でもパートナーでも家族でも。

自分が一番無防備だったり、
ダメだなぁと思うところが出てしまったときや

情けないと思うような行動をしてしまったとき

変わらない愛情を向けてくれる人がいることは、
とても心強いことです。

不安をそのまま人にぶつけることをしてしまうのは、
相手にご機嫌を取らせようとする行為なのでおすすめしません。

でも、もし少しだけ人に助けてもらって自信をつけたいなというときは、

お友達やパートナーに

「こんなダメなところもあるけど、私のこと好きでいてくれる?」

と聞いてみてください。

しょっちゅうやったらダメですが、
きっと「大丈夫だよ」「好きだよ」
と言ってくれるんじゃないでしょうか。

そうやって「イマイチなときの自分も愛されてる」と思えるだけで、
ちょっとは元気になれるはず。

そして反対に、あなたの大切な人柄が少し落ち込んでいるのかな?
と思ったら。

あなたから「どんなときも好きだよ」
という気持ちを伝えて下さいね💖

もちろんカウンセリングでもどんなあなたも
どんなお悩みも否定せず、
丁寧に大切にお話を聞かせていただきます☺️


カウンセリング/カードリーディングのご予約はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?