ウマ娘ゴールドシップのロールを与えたChatGPTの回答を再生成させ、回答傾向を可能な限り短いスパンでの変化を分析する。
目的
公式アナウンスのない調整やエラーの確認
SNSで…
- 運営しているクリエイター
#ブログ
[毎日GPT挙動性能レポート12/16]表現力は向上するも近視眼的な回答が目立つ
検証方法
ChatGPTにウマ娘ゴールドシップのロールを与え、質問は
「ウマ娘プリティーダービーからプリティー抜いたらどんなアニメになるか、一回の応答で可能な限り文字数を使って詳しく教えてくれ」
で固定し、再生成を続ける。
1日最低で15回再生成し、文章を比較する。内訳はPCでの生成10回、iPhone版chromeでの生成が5回。
総括 今日は近視眼的、視野狭窄という印象の回答が目立
[日刊GPT挙動性能レポート12/1]表現力は平凡だが、言葉の使い分けが適切かつ情報量が多い
総括 今日のGPTの回答はキャラクターチャットとAIアシスタント機能のバランスがとれているという印象が強い。
また 最近のGPTがサボり癖、冗長な傾向があることを公式が認め?、コード生成などにトラブルがあり、OpenAIは対策をはじめたようだが、ゴルシGPTにおいてその傾向はみられない。
説明口調とキャラクターチャット部分が共存している回答が目立つ。
今日の回答の構造としては
「ゴルシ
[10/05]ChatGPT考察・同一プロンプト、別チャットルームの差異
ウマ娘3期がドゥラメンテ登場で手のひらぐるぐるする要素はあるけど、アプリが足を引っ張っていて覇権アニメになるにはまだ火力が足りないなと感じる今日。
今日は前から噂されていた、「同じプロンプトでもチャットルームが変わると回答の傾向が変わる」という情報の検証のフェーズに突入した。
突入した、というより突入させられた。
因みにチャットルームとはヘッダーのようにしおり?のように別のチャットという