見出し画像

第17話 ネットビジネス実践編

私は 2019年 1月に知った

ネットビジネス(アフィリエイト)

スタートする為に、宝物である釣具や

不用品を徹底的に売り払い40万の軍資金を得ました。



20万はオンライン塾へ

15万はパソコンやその他の投資に回します。



新たなる事業への幕開け



2019年4月1日

資金と心の準備が整い、

いよいよ4月1日からネットビジネスのスタートです。



新しいパソコンが届くと早速入塾手続きを行いました。



アフィリエイト塾の教材を見てみると

今まで縁のなかった言葉達が次々と出てきます。



ASP、ドメイン、レンタルサーバー、SEO、キーワード

コピーライティング、マーケティング、タグ、ペラサイト、

サイト作成ツール、HTML、CSS、2語キーワード、CTR、

PV数、成約率、プラットフォーム、被リンク、上位表示

などなど





私はワクワクしながら、

一つ一つを実践し習得していきました。




カリキュラムはPDFテキストと動画教材です。

講師の話もとても分かりやすく

楽しみながら覚えることが出来ました。




初めての自作サイトが完成




私はこの時とてもやる気がみなぎっていました。



Webサイトの基礎基本から始まり

サイト作成ツールの使い方

報酬の出やすいライティング方法



アクセス解析

キーワードに対する答えの探し方

などを勉強し

学習を始めて2週間程で一つ目の

サイトを完成させる事ができました。





A8ネットで見つけた美容液です。

ペラサイトを作るのに休日の8時間パソコンと睨めっこです。




塾の教材ではネットで買い物する人の

大半が女性なので女性物の商品を

扱えると有利と言っていました。





加えて、たくさんの案件やたくさんのキーワードで

『とにかくサイトを量産する』

ことが大事だと教えられました。




慣れてくると雛形に当てはめ、

20分程で1サイト作れるようになるそうです。




『たくさんサイトを作って

キーワード感覚を身につけましょう!』


キーワード感覚が身に付けば、

どんなキーワードが高アクセスで、

どんなキーワードが売れやすい。

などが感覚的に分かるようになり、

報酬までの道のりがグッと近くなるそうです。




私はその月収、数百万円の成功者の言う通りに頑張るのです。




『報酬が安定的に出だすまでは半年から1年かかります。

それまで、頑張ってサイトを作りましょう!』





そこから私は言われた通り、

美容液、マッチングサイト、ウォーターサーバー

転職サービス、電動歯ブラシ、口臭消臭タブレット

便秘解消サプリ、筋肉増強プロテイン、健康茶

生姜ドリンク、健康器具、健康サプリ、まつ毛増量液

ハチミツ美容液、ジューサー、癒しグッツ


などのペラサイトを頑張って立ち上げていくのでした。



もうネット収入で自立する事しか頭にありません。

会社に縛られない人生はもう目の前です。





突然 執筆の手が止まる・・・





頑張ってサイト作成をしていて

3ヶ月程が経ったころ。




私はピタッとタイピングの指が止まってしまったのです。




パソコンの前に居ると

極度の眠気に襲われるようになりました。



YouTubeを見たりショッピングサイトの観覧、

ネットサーフィンは普通に出来るのですが、

何故かサイト作成の執筆をしようとすると

途端に眠くなるのです。




私はこの仕事で自立したい気持ちがあったので

『まずい・・・』っと思いました。




同時期に入塾した人たちは

コンスタントにサイト作成を続けているようで、

初報酬の報告が目立つようになってきます。

私は少し焦りを覚えました。




私は冷静になり

なぜ自分がサイト作成できない体になってしまったかを

自問自答しました。





そして 一つの答えを導き出すのです。


前提として『使ったことのない商品や

興味のない商品を、成約させる為だけに、

褒め称え誘導する、その行為に脳が嫌気をさしている。』

っという答えに辿り着きました。




精神的な問題です。




最初のうちは勢いに任せて

興味のない商品ばかりを執筆してました。



成功者が言う『たくさんの案件に触れ、

キーワード感覚を身に付ける』為でした。



しかしその行為は、私の脳に多大なストレスを与えたようです。

私はそれからも騙し騙しサイト作成を続けました。




ネットビジネスで初報酬を得る




入塾から4ヶ月程経った頃

私のサイトから始めての報酬が発生しました。




2000円程度ですが、

この時は飛び上がるほど嬉しく

涙が出そうになりました。



『本当にネットで稼げるんだ!』



っと嬉しさが込み上げてきました。

ゼロ→イチを体験をした事で自分に自信がつきました。




『やっている事は間違えじゃない!

もっと頑張るんだ!気合いだ!根性だ!』




サイト作成に対する思いが積極的になります。



しかし、

やはり精神的な問題を抱えている私は

安定的な働き方ができません。

執筆に継続できないんです。



私は何か別の打開策を模索するようになっていました・・・




ノウハウコレクター




入塾から半年ほど経った頃

ほぼサイト作成の手は止まっていました。




ほかの同期塾生達の報酬報告や、

新規入塾生達の発生報告が頻繁に流れてくるのを

見ていたのでネットで稼ぐ事に関して諦めていません。




過去に作った私のサイトが

ポツポツと報酬発生するようにもなっていました。

6か月やって計3万程度です。

時給に換算すると・・・




ここで私は

ペラサイトよりも、もっと安定的に稼げる

案件特化型やジャンル特化型はどうだろう?

っと興味を持つようになっていました。





っと言うのも

『ペラサイトが私に合わなくて

複数ページサイトならサクサクと安定的に

作業できるのではないか?』っと思うようになります。




私が所属している塾には

複数ページのサイト作成を教える

上級コースがありました。




このコースを受講すれば道は開けるかも!

毎日記事を書くことも苦にならずに

安定的なサイト作成ができる人間になれるかも・・・

そんな期待だけが私の中で大きくなるのでした。





つづく

サポートしていただけるととても嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。