見出し画像

第19話 メンターとの奇跡的な出会い

ネットビジネスで生計を立てようと奮起していた。

2019年4月 〜 2020年 5月



当時、私が好んで見ていた動画は

割と若いビジネス系の人々で、

使う言葉も『月収、数百万!』とか

『稼ぐ為には、〇〇を〇〇してください!』

などと具体的なテクニックを

教えてくれる人たちばかりでした。




当時は何が正解かもわからず、

流れてくる情報は必要だと思い。

全てを吸収しようと心がけてました。




そんな私が

ある日、一人の怪しい配信者に心奪われるのです。




松田豊さん との出会い




その方は『独りネットビジネス15年の起業家』と言い

主に中高年を中心にコンサルしている方でした。



見た目も清潔感のある中年男性っと言った感じです。

私自身も中年なのでどこか好感が持てました。



そしてネットビジネスを紹介する動画では

『とにかく頑張らないでください。』

『ゆる〜く、らく〜にやってください。』

っと言いました。



え? どういう事?

努力や根性を出さないで稼げるの?



私は言っている意味が理解できませんでした。

ほかの塾講師の方とは真逆の事を言っています・・・



その男性は話しを続けます。

『稼ぐには裏技があるんです。

ある意味チート的な事をしなくてはなりません。』


皆んなと同じことをしていては

いつまで経っても稼げないのです。』


『稼ぐためにはマインドセット、

すなわち思考力が一番大事なんですよ。』



ん? 裏技?


チート??


マインドセット???




私はますます不思議になりました。

もしこの人の言っている事が本当なら

私にも別の手法で大成できる

チャンスがあるのかも知れない・・・

そしてその裏技の正体が知りたい!





っと思うようになり、

下火になっていたネットビジネスへの

意欲が高まるのです。





最後に

『地味にひっそりと慎ましく稼ぎましょう。

あえて高収入を狙わずに堅実にいきましょう。』

っと中高年に合った働き方を提案しています。





私は気になりその方のホームページや

塾生のサイトを見て過去の実績を調べました。




すると確かに、その方の教えで

中高年の方々が実績をあげている事実がありました。





私は今まで自分のしてきた事が間違いだったのか?

この方の言っている働き方なら



『中高年の自分でも地味に慎ましく、誰とも会わずに

ストレスのない生活が送れるのかもしれない。』


と本気で思うようになるのです。




そして私は、その男性

松田 豊さん を師と慕い

学ぶ決断をするのです。




メンターのメンター ひまわりさん




私は松田さんの思考がもっと知りたい

と思うようになり公開されている

YouTube動画を見ていた時でした。



松田さんのメンターの動画を発見します。

ひまわりさんという女性

不動産の仕事をしていた億万長者の方でした。





私はその動画を見て驚きました。




声を聞いた時、初めての感じがせず

なにか昔から知っていたかのような

懐かしい感覚を覚えたのです。

とても不思議な感覚に囚われました。



そして話している内容に耳を傾けると

世の中の真実や本質についての教え

ビジネスに関する成功哲学

人としての本来の在り方や、

引き寄せの法則、スピリチュアルについて

語っていて

普通に生きていては触れられない内容ばかりでした。




私は目から鱗で話している内容や

声の周波数の虜になるのです。




それまでの私は

自己啓発やスピリチュアル

引き寄せの法則などに一切興味のない人生でした。




単なる労働作業員としての人生を30年続けていた

どこにでもいるような中年男性でした。




私はこの、ひまわりさんの教えを聞いた瞬間に

ひまわりさんのスケールの大きな思想と

壮大な包容力に一気に心奪われたのです。




それからというもの、毎日松田さんとひまわりさんの

動画を見るようになりました。




そしていつか資金を貯め

松田さんの教材で学びたいと

思うようにまでなっていました。




この時すでに

過去のオンライン塾は解約し

私のネットビジネスのメンターは

もう松田さんとひまわりさんしかいない。

っと決め。

少しづつ学びを進める決心を固めるのです。




引き寄せの法則に興味を持つ



松田さん、ひまわりさんの話しを聞くようになってから

私はある法則に興味を持つことになります。




今まで無縁だった不思議なチカラの存在や

引き寄せの法則についてに

興味を持つようになっていました。




私はネットビジネスをする前まで

漫画を含めて本など滅多に読まない

教養のない自堕落な人間でした。




そんな私が引き寄せ関連の本を読もうと

仕事帰りに最寄りの本屋にへ行きます。




そこで

引き寄せで有名な『ザ・シークレット』

ネヴィル著の 『もう君はそこにいる!』

2冊を購入しました。




週末を使ってその本を読みます。

すると

今までの自分の人生で起こってきた事の

全てが理由が理解できるようになったんです。




なぜ自分が金銭的な失敗を繰り返してきていたのか?

なぜ自分が人間関係で失敗し、

長らく苦しい思いをしてきたのか?





答えとなるヒントがその本に書かれていたのです。


全ては自分の意思が投影してできた世界であるという事。

そして願望が全て叶っている世界に自分が居るという事。





ではなぜ私は日常生活に対して不満があるのか?

それは

間違った引き寄せの法則の

使い方をしてしまっていたこと。などなど





私の目の前の世界が徐々にクリアになっていくのです。

引き寄せの法則の実態を知った私は

次にある実験を試すことにしました。





自分の内面を変える事で

投影されている世界が変わるのか?

っという実験です。





そしてこの後

引き寄せの法則を真剣に実践してみた私は


今までの悩みや不安から解放され

180度違う人生に変わる驚きの体験をする事になるのです。





最終話へ つづく

サポートしていただけるととても嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。