見出し画像

世の中嘘つき成功者ばかり(メンターの選び方)

派手な文言で誘ってくる害虫に騙されるな!


インターネットをしていると

『私は月収100万です!』

とか

『私は開発したツールを使えば月収50万円!』

などと言う人をよく見ます。



最近ですと、YouTubeのCMで

ビジネス系の広告が増えましたね。



一見、豪華なプールサイドで撮影し

お金持ちアピールをした人が

望んでもいないのに旨い儲け話を

ペチャクチャと喋り出します。


『私の発案したビジネスでたくさんの人が

儲かっています!』


横にいる塾生らしき人が言います。

男性A『私は月収200万です。』

女性B『私は月100万です。』

男性C『私はまだ初めて3ヶ月程でまだ30万です。』

なんて具合です。



私はそういう人を見たときに

『あ〜また嘘つき害虫が来た。』

っと思いページをすぐに閉じます。



何が言いたいかというと

インターネット上には

嘘つきが蔓延しているのです!



〇〇社長や

ニックネーム〇〇〇〇などが

『これをすればすぐに稼げます!』

『たった数クリックで数万円!』

『この投資システムに任せば勝手にお金が増えます。』



など

とにかく怪しさ満点です・・・

このような場面に遭遇した場合、


絶対に信用してはいけません!


なぜこのような輩が一向に減らないのは

決定的な理由があります。




答えは

騙される人がいるからです。

信じられないような旨い話でも


乗ってしまう人が一定数いるのが現状なんですね。



とくに

右も左も分からない初心者は

発信者の雰囲気だけで信じてしまうのです。



とはいえ私も

過去にニックネームの塾講師に課金したことがあります。

アフィリエイト塾でペラサイトというものを教える塾でした。

数ヶ月真剣に取り組みましたが当然稼げませんでした。


同塾生も単発の報酬は発生するものの

安定的に稼いでいる人はいませんでした。


運営の特性上、騙されたとまでは思いませんが、

この業界の全体像がなんとなく分かりとても勉強になりました。




ですから反面教師として私は言います。

『この世の配信者のほとんどが嘘つきです。』


信用できない配信者とは?




では信用できない配信者とは

どのような特徴を持っているのでしょうか?



大抵の場合、

偽物の配信者というのは

身振り手振りが多く

言葉巧みです。

顔の表情も豊かで、

常に口角が上がってたりします。

ニコニコと人が良さそうです。


そんな人を見ていると

言っている事に信憑性があるように

見えたり

嘘をついていなさそう

とても貴重な情報を持っているから

稼げているいるんだろう・・・


っと信用してしまうんですね。


そう思わせるプロなんです。



相手はプロですよ。



人を勧誘して

そのお金でご飯を食べているプロです。



当然、相手の心も手に取るように

わかっていて

良い印象を与えるように配信してます。


人心掌握術や心理学を学んでます。


なので話が上手で長時間見ていると

信用してしまうのです。



ではネット上で怪しい人を

どう見分けるのか?



怪しいと配信者の特徴とは?



身振り手振りが多い

話が上手

話の内容も旨いビジネスに思える。
(簡単に大金を稼いだ自慢)

常に口角を上げてニコニコ笑顔(女性に多い)

動画編集の作りが豪華
(お金をかけてゴージャス)

配信場所が豪華(動画の背景がセレブっぽい)

本名を出していない

会社の所在地が曖昧

電話番号が携帯

教材の販売社名がニックネーム
(本名じゃない)

『本当に稼いだ』っという証拠がない。

(画像や動画などで公表した時点で

仮に偽物の書類なら有罪になってしまいます。

偽物の成功者にはリスクが高い)

っと言った感じで、ざっと並べてみました。




このような項目に多数該当していたら

要注意人物です!

害虫の可能性が高いです。



逆にこの項目を多くクリアしている

人が本物の成功者の確率が高いです。

インターネット上で本物の成功者の

割合は1割位と考えてください。

稼げる系の配信者の9割は

偽物だと思う事です。


信頼に値するか?の注意深さが必要です。


私の場合、遠回りしましたが、

信頼できる本物のメンターに巡り会うことができました。

ネットビジネス事業を15年以上継続し、

年間、数千万以上の売り上げを維持している

松田豊さんをメンターとして慕っています。

メンターの教えあってこうして楽しく配信し

充実した毎日を送っています。



しかし

もしアナタが上記のチェックで本物の成功者を

探し当てたとしても、自分にとって相性がメンターか?

っと言う事も重要になってきます。



・自分と生きてきた境遇(家庭環境)が近いか?

例えば、自分が一般中流家庭に生まれているのに

メンターが生まれつきお金持ちの成功者だったりしては

意思疎通がうまくいきません。



・自分と知能指数が近そうか?

例えば自分が一般的な学歴に対して

メンターが高学歴では

頭の処理能力が違いついていけなくなるでしょう。



・自分のテンションと合っているか?

人にはそれぞれ持った性格がありますね。

分かりやすく言うと陰キャラ、陽キャラ

など自分が無理しないで付き合える

テンションの差が少ないメンターを選ぶ

必要があります。



このように相性の合う合わないは

その後を左右するので慎重に選ぶ必要があるでしょう。

私のように本物の成功者に巡り会ったとしても

まずは自分の人間性に合う人かどうかを

見定めて決めてくださいね。



まとめ


インターネット上では

稼げる系の配信者の9割は偽物である。


偽物の特徴は

・稼いだ実績を証明できる物を公開していない。

・会社の所在地や電話番号が曖昧

・偽名で活動しており本名を出していない

・身振り手振りが多く言葉巧み

・表情が豊か過ぎて印象が変に良い

などの項目が多く当てはまる人は要注意人物です。



本物の成功者は自信を持っているので

事業に透明性があり不自然な行動は取りません。



次に信用できる人を見つけたら自分にとって

・生きてきた境遇に近い

・学歴が近い

・テンションが近い

っと言う事もしっかり考えましょう。




今回は世の中は嘘つき成功者ばかり

メンターの選び方のお話をしました。

是非、参考にしてくださいね。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

サポートしていただけるととても嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。