見出し画像

今日も明日も、リンクルためよっ☆

以前うつで苦しんでたとき、先生に少しずつ少しずつよくなるから、少しずつ少しずつエネルギーを貯めるように言われたことを思い出した。その時私は、リンクル貯めるという言葉を編み出して、ひがなのんびり過ごしては「今日はリンクル貯まった」と表現してたな。(昔、ドモホルンリンクルのCMで有効成分かなんかを一滴ずつ集めるカットがあったのよー。画像がキャプチャです。そこからインスパイアされた言葉です。)
おうち入院はリンクル貯める一番の方法だったわ。思い出した。来週もリンクル貯めなきゃ!そのためには早めに献立の準備しないとな。

(ちなみに後で調べたら、リンクルはめじりの小皺みたいな意味だった。まあ、イメージイメージ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?