見出し画像

「愛の不時着」完走オンライン飲み会実施しました!

以前から楽しみにしてた、この会。前回の最後に、次回はクイズ大会しようということになりまして。私が出題係を仰せ使って、毎日映像を見返しては問題を練りに練っておりました。

当日も夜が待ち遠しくて朝からそわそわ。いよいよ始まる際には、問題出す手が震えたよねー(嘘)。入魂の10問を、力任せに友へと投げつける。そして、ことごとくそれらを打ち返される!その知識力に大笑い。クイズって面白いな。打てば響く。コミュニケーションだ。問題を作るほうの喜びってある。あまりにも笑いすぎて、記憶に残る夜になりました。

それでは例題です。

・平壌の喫茶店で、チョチョルガンが注文した飲み物は何でしょう。
・クスンジュンが泊まっていた招待所の電力特別供給線は12、13、30号線のどれでしょう。
・リジョンヒョクが盗掘者に襲われた際、何針縫ったでしょう。

わかるかな?わかっんないよなー。わかる必要ないです…。

なんというかさ。40過ぎても楽しいことって楽しい!つづ井さんの気持ち、体感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?