見出し画像

【私がすれ違った有名人】まさか大河ドラマの主役になるとは・・・

学生時代、堺雅人さんがいた劇団を手伝っていたことがある。
その劇団が大好きで、受付とか、売上の確認とか制作業務をサポートしてた。
20代だった堺さんは当時からそこそこ人気があって、”小劇場のプリンス”と呼ばれていて、どこから情報を仕入れたか、固定のお客さんもいた。
既に田辺エージェンシーにも所属してたと思う。
私の堺さんのイメージは、にこにこした優しい青年というよりは、劇団を背負って立つ責任を負った割と強い感じ。意思のある人。

当時からいつかテレビに出たりするのかなと思っていたけど、まさか大河ドラマの主役になって、日本一視聴率の高いドラマに出るとは思ってもみなかったなー・・・。
意思あるところに道は通じるんだなあ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?